※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
妊娠・出産

陣痛が来た時の服装について相談です。着替える余裕はあるか、退院時と同じ服装でいいか悩んでいます。

陣痛が来て病院へ向かう時、みなさんはどんな服装で向かいましたか?

退院の時も同じ服を着るつもりなので、家着は避けた方がいぃのかなぁ~🤔と思ってるのですが、陣痛が来てる時に着替える余裕ってありますか?

コメント

ひなの

バジャーと破水しなければ全然余裕あります!
お風呂も入ってからいってました!

ワンピースとかそんな服装でしたよ🤔

あおちゃん

余裕なくて、半ズボンジャージにLIVEティシャツでした😂
どすっぴんで汗もかいてて髪もボサボサです(笑)
でもそんなの気にしてる余裕もないです🤣

ママリ

破水から始まったりしたら着替える余裕があるか分からないので、退院の時の服は入院バックに入れて置いた方がいいと思いますよー!

普通にその時着てた部屋着でいって陣痛室で着替えました😳

みう

破水からだったので染みないようにパンツと服の間にペットシーツしいてワンピースで行きました🤗

ママ

入院時も退院時もワンピースでした😊陣痛は急に強い痛みにはならないので大丈夫かと💓着替えたりする余裕は十分ありました!

みなまま

一人目は夜だったので、長めのワンピースと靴下履いて家を出ました🙆‍♀️

陣痛に気付いたときには7分くらいで、そこからシャワー浴びたりして家出るときには3分間隔でしたが、着替えはできましたよ🤣

冬だったこともあり、病院に着いたら即着替えたので、着て行った服にタイツだけ持ってきてもらってそれを履いて退院しました✨

M

初産の時は普段外出する格好で向かいました!全然痛みに
余裕だったので🙋‍♀️
2人目の時は夜中に痛みで目が覚め気づいたら間隔が短く
痛みも強かったので着替える余裕もなく部屋着のような
ワンピースをとりあえず1枚着て、、ってかんじでした😟
初産の時は着替える余裕
あると思います☺️

転々

朝6時で痛かったですが感覚的にはよゆうがあり、どうせ着替えるんだし、、と思って半袖にジャージでした🤣🤣🤣

もんちゃん&ちびマウスの母☆

すんなりパパッと出来ないかもですが、病院指示で下着は、産褥ショーツに変えてきてください。だったので出来ますよ💡

1人目パジャマで、2人目ニットワンピにマタニティデニムで行きました〜退院時に記念撮影するなら家着じゃない方が良いかと思います😊

いちご🍓

みなさま、まとめてのお返事で申し訳ありません😔
回答、ありがとぅございます。

やはり、
破水から始まるか、陣痛から始まるかで違ってくるよぅですね!
とても参考になりました。
ありがとぅございました😊