※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義母義父との外出について悩んでいます。コロナの影響で一緒に出かけるのが苦痛で、義家族との距離が近すぎると感じています。義母義父との関係について相談したいです。

義母義父とでかけますか?
義母と義父は
なになにの〜買いに買い物行こう
どこどこの〜公園行こう
どこどこに〜旅行に行こう
動物園、水族館、、行こうと
行ってきます、、、
しまいには、息子の事かしてね!
どこどこに〜行くからと
言います😭
川とかにもつれて行きたいと😭怖
今はコロナであまり出かけてませんが、
どこに行くにも義家族と一緒なんて
耐えられません、、、
義母義父って、孫にそんなに
近い存在ですか⁉︎
今はそうですねーってスルーしてますが
言われるたびはぁ😔ってなります、、

コメント

(27)

かしてね!って、、、
物じゃねーんだぞ。ですね😅

近い存在かどうかでいうと
実母と自分の子は近い存在だと思うんなら
義父母も旦那から見れば自分の子は親と近い存在だなって思ってると思います😇

  • ママリ

    ママリ

    物扱いは嫌ですよね😭
    確かに🥺そうですね

    • 10月2日
はじめてのママリ🔰

基本連れてってくれるならどこでも行きますが、かしてって言い方はモヤモヤしますね!
川や海はさすがに義父母だけじゃ怖くて無理です😭

  • ママリ

    ママリ

    モヤっとですよね😭
    やはり川や海はこわいですよね💦

    • 10月2日
deleted user

出かけたことありません😂
まだお子さん小さいですし、スルーでいいと思います。

  • ママリ

    ママリ

    やはりでかけないですよね🥺
    スルーします😭

    • 10月2日
さくら

うちの義母は買い物の行く時に
孫ちゃん連れていっていいー?とか連絡きます😂うちはもうすぐ2歳でおばあちゃんに会うのも喜んでるのでたまに行くぶんは行かせてます。
旅行も家族全員でなら行きます。
ただ、川とか海とかは絶対嫌ですね😭😭😭怖すぎる😭

義両親からすると嫁である私には気を遣ってくれて一定の距離ありますが、孫に関することは遠慮がなくなります😭息子の子だから?ですかね😣

  • ママリ

    ママリ

    やはり孫連れてでかけたいのですかね🥺川や海こわいですよね、義家族の危機感が無いところがこわすぎです
    うちもです、孫には遠慮なくなります、、息子の子であっても孫は子どもではないのにですね💧

    • 10月2日
yurie

川こわっっっ🥶
義父母と家近いですか?
うちは家5分くらいの距離ですが
親なしでは遊び行ったことはありません🙃
預けることはあっても(美容院とか)
常におまけがついてきてウザいですね😭
相当だいすきなんでしょうね!
孫は目に入れても痛くないって言いますもん😣
どっか行くならお金は全額払ってもらいましょう〜🤗笑

  • ママリ

    ママリ

    川こわすぎですよね💨私も親なしでは考えられません
    1時間ちょっとの距離で近くはないのですが頻繁に来ます😭預けられるような人だったら助かるのですが、とても預けるような感じじゃないのが残念です😭孫はかわいいですよね💰ですね🤣笑

    • 10月3日
メロンパン

うちは出かけますねー😩
正直、気遣うし疲れます。
旦那は親と出かけるのが普通みたいで😓家族でお祭り行った時とかも義母達連れてこればよかったね!とか言う始末😩バカか?お前は😡と言いたくなる。
水場なんて怖くて絶対嫌ですよね!

義両親も義姉妹が頼りまくって子育てしてるので、、、一緒にどこそこ行くのが当たり前だと思ってるみたいで😓
義甥姪を親抜きで川や山に連れて行ったりもしてるらしいですし、、、うちにも同じ感覚で言ってきたりするのでほんと恐怖です😩

頼ったことねーし!娘じゃねーし!信用してねーし!はぁー。

  • ママリ

    ママリ

    でかけるんですね😩当たり前と思っているとこちらが嫌と思ってるとは思ってもないですよね💦親抜きとかこわすぎですね😫同じ感覚で言われるの恐怖ですね😭同じく信用できないです😭

    • 10月6日