※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
お金・保険

兄が不正受給している可能性があります。役所に通報できるか相談したいです。

不正受給してるかもしれないんです!

実は 私の兄が 奥さんと別れました…
子供を連れて出ていきました…

養育費を請求しないので慰謝料を請求しない という誓約書まで かかされました…

奥さんには 相手は居ないので シングルマザーで 頑張ると言ってました…

ところが 全て嘘でした 浮気してました
子持の彼氏と同棲していました

つまり シングルファザーとシングルマザーが一緒に住んでます

不正受給してるかもしれないんです いや!お金ないから 受給してるに決まってます

許せません!役所に通報とか出来るんですかね?
妹として 兄がかわいそうでしかたありません(>_<)
何処に通報したらいいか 教えて頂きたいです(>_<)

コメント

市役所に連絡してやりましょう!

• めい

めい

ありがとうございます(>_<)

市役所に通報したら 誰がしたとか 分かっちゃうんですかね?
    兄には迷惑かけたくなくて…(>_<)

• 10月2日

退会ユーザー

匿名で大丈夫のはずです。
    電話のみでどうこうせず、事実確認がきちんと入ります😊

• 10月3日
ママリ

お兄様が通報したいと言っているなら自身でさせるべきですし、特にお兄様が他にも言ってないなら主さんが何かするのは辞めましょう。

本当にお兄様のためになるのか、お兄様がそれを望んでいるのか考えた方がいいです。

• ママリ

ママリ

他にも→何も
    です。
    誤字すみません。

• 10月2日
  • めい

めい

ありがとうございます(>_<)
    そうですよね…💧

奥さんのSNSに 二人のママから3人のママになりました♪っていう書き込みをみて つい かっとなってしまいました…💧

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

お兄様を思うあまりに、
    何かしたいと思うのでしょうが、もうSNSも見ない方がいいですよ。

お兄様のお気持ちを考えて、
    甥っ子(姪っ子)さんのお気持ちを考えてあげてください😊

• 10月2日
ゆまま

不確定な情報で通報しようと思う思考はちょっと怖いです😔憎い気持ちは分かりますが、それとこれとは別ですよ。嫌がらせで通報しようとしてるようにしか思えなかったです😔

上を向いて歩こう

感情的になられていても、不正受給はダメです❗️

匿名で市役所、もしくは子育て支援課?とかに電話すると調査してくれますよ😁

お兄さんに迷惑かけることも無いので身分を明かさずに通報すれば良いと思います❗️

ひ。

理由はともあれ、離婚成立してお兄さんが何かしたいと言ってないなら関わらないほうがいいと思います。

身内の事でカッとなるのは分かりますが、もう他人の人生ですしほっといたほうがいいかと。

はじめてのママり

通報してお金に困ったらお兄さんに養育費の請求がいっても構わないなら通報するのもありだと思います💦

不正受給自体許せないので通報してもいいと思います!
兄の関係者だろうが
税金使われてるんだから見知らぬ私も腹立ちますw

mamari

ちょっとパターンが違いますが、兄の元嫁は不倫をしており隠したまま離婚をし、離婚後に不倫相手と同棲をして誰かに通報されました。

兄に元嫁から電話がかかってきて、全く事情を知らない私たち家族が通報者だと疑われましたよ。甥っ子姪っ子の生活もあるので、私達の家族は絶対にそんなことはしません。

匿名で通報したとしても、元嫁からしてみれば、元旦那orその家族を1番に疑うと思います。

ルル

最低ですね。
通報してやりましょう?

ベリー

近所の人のふりをして通報しましょう!

はじめてのママリ🔰

騙された方が悪いです。。