※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

相談です。長くなります旦那が仕事を辞めることになりました。自主退社…

相談です。長くなります

旦那が仕事を辞めることになりました。
自主退社です

今年入ってすぐ、単身赴任で遠くでホテル暮らしをしてました。
1ヵ月ちょっと前に帰ってきました。
今日突然、会社から赴任先の女性からセクハラがあったと上司を通して連絡が来たそうです。

旦那はセクハラになるような事はしていないと言っていて、女性も体の強要はないと言ってるそうです。

旦那と同僚(男)とその女性でご飯に行くことがあったらしく急に同僚の方が来れなくなって2人で行った事はあるそう…
その時にホテル住まいで何か不満はないですか?と聞かれた時に、いつも外食なのがちょっと。やっぱり家がいいですね!と言ったそうです。そしたら女性が旦那にお弁当を作ってきた。旦那は人が作ったご飯はお店以外食べない人なので(私はギリいけると言われた笑)隠れて捨てて、返したそうです。もちろんバレてはいません。相手はバツイチ子持ちなので時間はないはずだけど、暇なんですと言ってきたり、ご飯に誘われた事もあるそうです。でも旦那も残業尽くしだったし、コロナが流行ってる中、最低限の食事(お昼や残業後の夜ご飯など)以外は極力行かないでと言っていたので、ご飯はその1度しか行っていないみたいです。

連絡先をしつこく聞かれた。
旦那をLINEブロックしてから旦那の態度が変わった。
手を握られた。(旦那は最終日にみんなに握手しただけと言っています)←これがセクハラという原因みたいです。

旦那は今日酷く落ち込んで、たくさん泣いたそうです。
異例の出世をして、本人も凄く仕事頑張っていたし、いつも子供のこと、家のこと任せてごめんね。もうちょっと頑張ったらもっと上の役職つけるから!って本当に本当に頑張っていたし、本当に浮気するタイプとかではありません。

個室でもないし、職場環境は周りに常に人がいるので、仕事の様子を見てた同僚はそんな様子ない、有り得ないって言ってくれてるみたいなんですが、上司が煙のないところには火はたたないと言ってるそう。

こんな会社だったんだ。人のために辛いこともやってきたし、これから先の出世のためにも家族と離れて今の仕事成功させたかったのに。もうこんなこと言われて未練はないよ。って辞める事を決意してました。

今日言われた事で、私も理解するのに時間かかりますが、、、
もうどうしたらいいのか。もう次に行くっていうなら応援しますが、私も納得いかなくて…

コメント

y.t

部下の言うことを耳傾けないで
女性の部下の言うことだけに耳傾けるような上司
そんな会社やめて正解ですよ👌

お子さんもいるし色々不安はあるかもですが
家族のために離れても一生懸命頑張ってくれていた旦那さん
やめると言うなら信じて応援して
次の職探してもらいましょう!

この話を見てる限り真面目な旦那さんなので
新しい職場でも頑張ってくれると思います✨

旦那さんが一番辛いと思うので
支えてあげてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢

私も聞いた時は、びっくりでした。
    やましい事はないと信じてるのですが、もし、何かあったとしたら、言って欲しいと思い、言いやすくするためにも、酔ってなんかしちゃったんじゃないのー?って言ってしまいました…
    旦那は、わかった。って食いしばっで出て行っちゃいました。あと追って謝りましたが、泣いてるし1人になりたいって…更に傷つけちゃいました。
    今は戻って横になってますが、寝て起きたらケアしていくつもりです😢

• 10月2日