※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
妊娠・出産

病院までの移動方法が悩みです。夜間はタクシー不可で、旦那は仕事中。実家は車で15分、祖母介護中。子供も連れて行かないと。陣痛から電話までの時間は?

経産婦です。
陣痛来たらどうやって病院に行くか悩んでます。
アドバイス下さい!

病院までは徒歩5分です。
田舎なので深夜0時以降はタクシーは営業してません。
旦那は月ー金仕事です。
娘は保育園です。
実家は車で15分です。
父母共に働いてないですが、
祖母の介護あり、
実父がパチンコに行くと車がないので実母が来れなくなります😥
また、夜中に旦那に乗せてもらって病院に行くとして、寝ている娘も連れて行かないと行けません😥

個人差なんですが、、
陣痛かもから陣痛だ!ってなって病院に電話する間ってどれくらい時間あるんですかね?🤔

コメント

下の子の時は朝7時頃陣痛きて
8時30分に病院に電話しました!!

• ミミ

ミミ

早いですね!
    ありがとうございます😊

• 10月3日
ちゃー

陣痛かも?と思ったら、とりあえず電話して、10分間隔になったら来院してくださいって言われて10分間隔になってから行きました😊

病院まで徒歩5分でも何があるか分からないですもんね😭
もし平日の昼間であれば、タクシーで行く方がいいと思います!

下の子が夜中に陣痛がきましまが、2時に陣痛に気付いて、簡単に保育園の用意とかをして、娘を寝かせたまま抱っこして一緒に旦那と病院に行きましたよ✨ベットに一緒に横になってました☺️
その後、起きたくらいの朝6時頃に義両親に迎えに来てもらいました😊

• ミミ

ミミ

ありがとうございます😆
    夜中だったら抱っこで行けそうですね!
    ちなみに2人目は何時間かかりましたか?

• 10月3日
  • ちゃー

ちゃー

2時に陣痛に気付いて、微弱陣痛がずっと続いてて、8時に促進剤を打って陣痛が進み、9時過ぎに生まれたので7時間くらいでした!✨

もーすぐ会えるの楽しみですね❤️
    出産頑張ってください💓安産お祈りしてます💞

• 10月3日
  • ミミ

ミミ

ありがとうございます😆
    2人目早いを信じて頑張ります☺️

• 10月3日
ぴよこ

上のお子さんの時、分娩時間等どのくらいでしたか?それにもよるかもしれませんが…
私は上の子が分娩時間5時間半だったので、15分間隔になったら電話ください、と言われてたんですが、突然17時ちょうどに陣痛とわかる痛みが来て、それから10分間隔できました。なので6時前に電話して、旦那の帰宅を待って病院に行ったので19時に病院につき、21時に産まれました😊

でも、友達は上の子が分娩時間2時間で産まれたので、陣痛だと思ったらすぐ電話して!と言われてたそうで、陣痛かも、と思う痛みが2回きて電話、車で10分の病院についてなんやかんやしてたらすぐ産まれて、トータル陣痛きてから1時間だったそうです😨
ちなみに、3人目は分娩時間20分で、あわや自宅出産になるほど早くて、怖すぎてもう出産できない、と言ってました🤣(ん?痛いかも?程度で電話して、準備してすぐ向かって着いてすぐ分娩台に乗ってすぐいきんでポンと産まれたそうです😳)

• ミミ

ミミ

20時間でしたが
    電話するまでに12時間じわじわしてました😅
    お友達トータル1時間とか羨ましすぎます😆自宅出産にならなくて良かったですね😅

• 10月3日