※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

生後6〜7ヶ月の娘が食が細く、7キロ後半。腕がちぎりパンのようになっているか気にしています。同じ体重のお子さんの具合を教えてください。

生後6〜7ヶ月のお子さんで、7キロ後半のお子さん、
腕はちぎりパンみたいになってますか??

あのちぎりパンに憧れてますが、娘はなりません😭
食が細いので、夢の話な気がしてきました…😭✨

10日ほど前で7.6キロだったので、今は少しだけ増えてるかもしれませんが…同じくらいのお子さんいたら、ムチムチ具合聞かせて下さいー✨

コメント

みーちゃんmama27

ごめんなさい、全然違うのですが、ちぎりパン憧れてました笑
ですがうちは大きく生まれた割に成長緩やかでムチムチにはほど遠かったです。
😭💦
ムチムチ時代を過ごしていないのでムチムチの子を見るといいなーって思います笑

5歳になりますが細いです🤣🤣

ママリ

正確な体重は分かりませんが8.2キロくらいでムチムチです( ^)o(^ )

7キロ後半くらいからちぎりパンだったので体重だけでなく体格的な違いもあるのかもですね!
身長は低めです💦

ままとら

うちは7ヶ月で9キロありましたが、肌の張りが良すぎてムチムチのちぎりパンにはなりませんでした、、、憧れだったのですが、、、
なんかうちはムチムチと言うか、ツンツンすると跳ね返されるような弾力のある高反発ボディでした🤣🤣

むぅ

生後6ヶ月前半で、体重7.8kgくらいです🙋‍♀️

うちの子もちぎりパンにならず、例の写真が撮れません💦ちぎりパンにはなりそうにないです😂😂

太ももが唯一のムッチリ箇所なので夏場はめっちゃ愛でてましたが、最近寒くなって長ズボンでいることが多いので、愛でられる機会が少なくなりました(笑)

はじめてのママリ🔰

私もムチムチ憧れてましたし、赤ちゃんってそうなるもんだと思いましたが、息子はなりませんでした👶今8ヶ月になりますが8キロありませんよ!!

まま

ミルクの子がちぎりパンになれる確率が高いんだそうです。
ミルクは母乳よりも多少塩分があり浮腫が出てあの可愛いちぎりパンになるそうです😌

私も憧れて上の子がかなり大きめなのになりなくて不思議に思い保健師さんに聞いたらそう教えてくれました😊

あっちゃん

今日7ヶ月になったばかりの息子ですが体重7.7kgです✨

私も憧れでしたが、通ってる母乳外来の助産師さんに、ちぎりパンになる子はミルクの子だよ〜と言われました🥺

ユリ

6.7ヶ月検診の時には体重7.25でした。
完ミですが全くちぎりパンになっていません💦
私も憧れてたんだけどなぁ😢
今7ヶ月半で7.4ですがそれでもならないですね😩

ゆう

7ヶ月には10kg超えてましたが、腕ちぎりパンなりませんでした😳
足はむっちむちでしたが😂

manyaloha

今日で7ヶ月ですが、10キロ超えのムチムチボディです😅
どこへ行っても
「ムチムチ〜」
「大きい〜」
です(笑)

あの写真も撮りましたし(笑)
これは5ヶ月とかですが✨
生まれた時は3184gだったのに、1ヶ月検診でも4200、4ヶ月で7200と順調に曲線上ギリギリでした😂

重すぎても、毎日抱っこ大変ですし小さな足で立てるのか心配です😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ可愛いですね😍😍😍思わずコメントしちゃいました!🥰🥰🥰🥰🥰

• 10月3日
  • manyaloha

manyaloha

ありがとうございます😂
    ムチムチ過ぎておっぱいできてます(笑)

• 10月3日
sotamama

6ヶ月後半ですが7.2キロでした!ちぎりパン程ではないです〜😢😢寝返りとかずり這いとかたくさんしてるからそこまでムチムチじゃないのかなぁと寂しいです🤣💦
腕ちぎりパンの子はめっちゃちぎりパンですよね羨ましい🤣💓

はじめてのママリ🔰

7ヶ月で9.4kgでしたが、全然ちぎりパンじゃなかったです!
全体的にパンパンです😂笑

そぉ

7ヶ月9.6キロ 完ミですがちぎりパンなりません😩
上の子の時はそこまで体重なかったのにちぎりパンでした🤔
ただ、足の太さはヤバイです!笑

7カ月で8.5キロですが、ちぎりパンなりません😭
私も2人目こそは!!と夢見ていたのに残念です🥺💦💦

はる息子

うちの子は6ヶ月ですが9キロです😂
でも動けるようになって引き締まったからか ちぎりパン具合が薄れてきましたね、、
腕は引き締まったんですが、足のむちむちとお腹のむちむちがたまらないです🤤💕

2kids_mom

6ヶ月半で着衣込で7.4kgです^^ちぎりパンになってます!
3ヶ月くらいからずーっとちぎりパンです!
上の子の時は手首くらいでちぎりパンではなかったです( °° )
ちなみに2人とも完母(上の子は生後1ヶ月の時のみ混合)です!

はじめてのママリ

完母ですが、6か月後半7.8キロ、ちぎりパンです。
足もクロワッサンというかふかふかの食パンというか…いつからちぎりパンかは不明です…🥐

はな

6ヶ月半、半袖ロンパースきた状態で8.4㌔ありますがチギリハンにならないです😭

ちゃーしゅ

7ヶ月9㎏ちょっとですが、身長あるせいかちぎりぱんにならず…
上の子はスリムベビーだったのでちぎりぱん憧れます😍

うさリン

うちは成長曲線下限ギリギリですが3ヶ月からずっとちぎりパンです🥰
腕だけ見るとパンパンですが他の子より明らかに体が小さいです💦