※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパン
妊娠・出産

胎嚢が小さく10.6mmで心拍も確認できず、流産の可能性がある状況。胎嚢の大きさと出産の関係について不安がある。

アプリ上では6w0なのですが、今日受診したら胎嚢が、前回よりは大きくなったもののやはり小さめで10.6mmしかありませんでした😓
写メのエコーに書いてある4w1dはそのくらいの大きさということでしょうか?💦

念のためと流産止めのホルモン剤を処方され、1週間後の健診で心拍が見れなかったら今回は厳しいかもしれないと言われ、今は来週の経過を見るまで何とも言えないと言われました💦

排卵日も多少はずれてるのかもしれないですが、6w0dで胎嚢10.6mmはやはり小さいですよね?😓
そのくらいだったけど流産せずに出産できた方いますか??

コメント

メロンパン

写メ載せ忘れました!エコーはこちらです!

🐰🐰🐰🐰

こんばんは✨
5w5dで5mmでした😲‼️
病院の先生に2週間くらい生理予定日から遅れてるかもね〜って言われてましたが思い当たる日がそんな時期じゃなかったので、んー。とおもってましたが、週数が進むにつれ予定日変更もなく、今妊娠5ヶ月です✨

ままり

6週4日で胎嚢確認できた時
4週の大きさしかなかったですが
心拍確認した時には週数通りの大きさになっていましたよ😊
1人目もそんな感じで無事に出産しています✨

🐰🐰🐰🐰

ちなみに、2人目はHCG注射して排卵日確実で、5w3dで6.2mmでした🥺‼️次心拍確認できるといいですね🥰✨✨