※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんまむ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけについて悩んでいます。添い寝でおしゃぶりを咥えさせてトントンしてもギャン泣きするのは、以前の寝かしつけ方法に慣れているからかもしれません。慣れるまで時間をかけて試してみてください。

生後6ヶ月からネントレって遅かったんでしょうか?😩
今寝かせながら添い寝でおしゃぶり咥えさせてトントンしてますがギャン泣きなんですが…😥

今まではミルク飲ませながら寝落ちして、飲み終わると同時におしゃぶりに変えて寝かせてました😓

この寝方に慣れたから添い寝で寝かせるのは厳しいんでしょうか?😥

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな1日で効果でないですよー😂😂
ちなみにうちは8か月でやりました!遅いと思ってましたが1週間くらいでほんとに見違えるように変わりました!
数日は赤ちゃんも戸惑ってしまうと思うのでお互い根性が必要ですね✨

• ゆんまむ

ゆんまむ

やっぱ根性いりますよね😂
    どんな感じで進めてきましたか??

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

泣かせるネントレですかね?うちは7ヶ月くらいにはじめました。なので遅すぎることはないと思います💡

追ってくることが出来るとネントレ自体が難しいと思いますが😅💦

• ゆんまむ

ゆんまむ

はじめてのママリ🔰さん

• 10月2日
  • ゆんまむ

ゆんまむ

ネントレにも種類があるんですかね?!😳

空白で一個返信してしまいました😂

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣かせるネントレ と泣かせないネントレ があるみたいです🤔💡

私は泣かせるネントレ しかやってないので泣かせない方は全くわからないですが💦

泣かせるネントレ で1週間くらいで効果出ました😊✨

• 10月2日
  • ゆんまむ

ゆんまむ

1週間で効果出たんですね😳
    具体的にどうやるか教えていただけますか?😭🙏🏻

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もネットで記事かじっただけでそこまで本格的にはやってないですが、

寝室に赤ちゃんを置いて1-2分トントン、部屋を出て1分待機して入室、また1-2分トントン、部屋を出て3分待機、同じようにトントンして、離れてる時間を5分、10分、15分と徐々に長くして行きました。

最初の2.3日くらいははすごい泣いて、力尽きて寝る感じでしたが、1週間経つ頃には夜中に起きてもトントンするだけでそのまま寝てしまうくらいにはなりました😊✨

ご主人が同じ部屋だと大変だと思うので長期休みにやるか別室でやる方がいいと思います!💡

• 10月3日
  • ゆんまむ

ゆんまむ

ご丁寧にありがとうございます🥺
    なるほど!!
    最初は心折れそうですが…笑笑
    同じやり方で頑張ってみたいと思います!!
    ありがとうございます😭🙏🏻

• 10月3日
あむ

私自身は2ヶ月からネントレしてたんですが、私の友達が10ヶ月まで1人で寝れず、抱っこでしか寝ない子でした。
抱っこで寝かしつけて、降ろすと泣く子で、結構抱っこで昼寝することしかできない子だったんですが、「泣いても抱っこしない」「夜中起きても授乳しない」をしたら2日で1人で寝れるようになったみたいです!
始めは泣いちゃうけど、赤ちゃんも学習して、寝れるようになるみたいですよー!
みんなこれが効くとは、わからないですが、2ヶ月からネントレした娘も、10ヶ月でネントレした友達の子も寝れたので、やってみるのもいいかもです😊

• ゆんまむ

ゆんまむ

え!!!そうなんですかー!!!🥺
    毎日明け方に泣くんですがなかなか泣き止まないのでいつもミルクあげてました😭
    泣いてもあげない…なかなか心を鬼にしないとですね🤣
    でも成功例があるなら頑張れます!😳
    同じようにやってみたいと思います!ありがとうございます😭🙏🏻

• 10月3日