※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℳ
子育て・グッズ

生後13日の赤ちゃんが1日うんちをしていない。便秘か心配。対処法知りたい。

生後13日の息子なのですが、母乳をあげる時乳首が痛くて母乳よりミルクの回数が増えていたせいか今日1回もうんちをしていません。初めての育児なので1日うんちが出ないだけあって心配です。便秘なのでしょうか。対処法わかる方いませんか😭頑張って踏ん張っているのを見る度に泣きそうになります。

コメント

はじめてのママリ🔰

おつかれさまです🌟

わたしは完母でしたが、3日でない日ありましたよ!3日出ない時はさすがに…と思ってオリーブオイルを塗った大人用の綿棒で、綿棒浣腸しました!そしたら、そのあとすんなりでましたよ💩

あと踏ん張っているなら、お腹を優しくマッサージしてあげるのもいいかもしれないですね!

• ℳ

回答ありがとうございます✨

綿棒の件あまりにも便秘続くようだったら試してみます!

マッサージもやってみます!
    ありがとうございます😢

• 10月2日