※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

甥っ子二人のお泊まりが大変で、コロナ禍でのストレスもあります。要望を断れず苦痛を感じつつも、子供たちの行動に悩んでいます。

あー、コロナが落ち着いたと感じて来たらまた悪夢の日々が来そうです。
コロナが流行る前週1、2週1のペースでお泊まりさせてとお願いされてました。
甥っ子二人。
まぁやんちゃで言うこと聞かない8.6歳。
なんでも自分のことはできるし、姉は寝かせるだけでいいからーと簡単に言うけどなんやかんやうちの子のペースは崩されるし(2歳1歳)自分もなんやかんや細かいことがやること増えます。簡単に泊めてとお願いされるのが腹立つし、、、とはいえいつか自分の子が泊めて欲しい時がくるのかなと思うと断るのもできない。
だから受け入れるけど苦痛。
歯磨きした後水全力で出しっぱなし、風呂入った後床びびるほどびしょびしょ。
トイレはおしっこなのか手洗った後の水なのかびしょびしょ。ごはんのあとは服にごはんつぶつきまくり。チョコパン食べた後もチョコだらけの手でそこらじゅう触る。
暴れ倒すから普段は歩き回れる1歳ちょうどの下の子は抱っこ紐で回避。そんな苦労も知らないんだろうな。
コロナがなくなったわけでもないのに飲みたいからの預けられて、幼稚園、小学校にいってる二人をみるなんて。そんといやだ。

すみません、愚痴でした😓
どうしようもない悩みでした。。

コメント

はじめてのママリ

それは…大変ですね💦💦
お姉さん、子どもたちが小さかった昔のことは忘れてしまったんでしょうね😂
私なら、大変だから無理!!想像してみてよ!!と愚痴っちゃいそうです😱それを文句も言わずお泊まりさせてあげるままりさん、心広すぎます🥺️

• ままり

ままり

忘れてますよね😓
    まだまだ手がかかるうちの子二人は甥っ子ふたりに振り回されてます😓
    広くないですよー。。
    実家よりもわたしの方が頼りやすいのでこのペースで預かってますが、コロナが流行り出してからはさすがにうちもまだ1歳未満がいたので遠慮してくれてましたが、落ち着いて来たように見える数字になってからまた増えそうです。。。

• 10月2日
ゆうまま

え!
嫌ですね。
私そんなことされてたら、子供達叱ると思います。
私も姪っ子甥っ子いますが、普通に叱ってます。

• ままり

ままり

いや、叱ってますよ😓
    結構ガチで!笑
    うちのルールがある!とも言ってるんですけど、毎回これです。
    ストレスになりますよね😓

• 10月2日
はるまま(ちー)

親戚でも絶対預かりたくないです!😅
というか、そもそもなんでそんなに泊まりに来るんだろうか…笑
ままりさん、優しいですね😅私なら絶対その子の親に文句言います🤣もちろんその子にも言いますが(笑)自分家ではそれで良いかも知れないけど我が家のルールに従えないなら二度と来るなって言っちゃう🤣

• ままり

ままり

ですよねー。。
    姉には特に細かいことは言わないので(というか神経質だと言われて来てるのでもう言われたくないのもありますが、、、)いい子にしてると思ってるんだと思います😓
    トータルしたらいい子ですがこっちが細かいところ気にするタイプなのでチクチク子供二人には言っちゃってます😢
    ルールもちゃんとさせてますが、こうなるのでストレスなんですよね。。。
    ほんとまた来週、再来週言われそうでストレスですよ。。。
    断る言い訳も見当たらなくて😓

• 10月2日
  • はるまま(ちー)

はるまま(ちー)

言い訳を考えるのじゃなくて、普通に大変だから無理!じゃダメなんですか?😖
    小さいお子さんいるのにそんな野生児みたいな子2人も、面倒見なくて良いとしても一緒にいるだけで無理ですよ😵
    神経質だと言われるなら、神経質だから家に預けないでって私なら言います😅

• 10月2日
  • ままり

ままり

大変だからが言えないんです😓
    姉は自分の子はなんでもできると思ってるので寝かせるだけだしいいでしょ?的な。。
    そして昔から姉に強く言えない悔しい妹なんです😓
    ほんと言えたらどんなけ楽か、、、

• 10月2日
  • はるまま(ちー)

はるまま(ちー)

辛い力関係ですね💦💦
    うちは私が妹ですが私の方が(気が)強いので絶対に負けません🤣まぁ姉は子供いませんが😄
    甥っ子さん達は自分の家では本当に「良い子」なんでしょうね😅

• 10月2日
  • ままり

ままり

姉の家はいつも行くたびに埃まみれおやつこぼれまみれでろくに掃除機もしてない感じなので多分姉が気にしないんだと思います😓
    わたしはとにかくら潔癖、掃除機1日1回以上するので綺麗、汚いにかなり敏感のわたしなので😓
    多分、価値観の違いなんでしょうね。。

• 10月2日