※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

1人目の出産は33時間かかりました。2人目の出産について同じような時間がかかるか心配です。家で12時間耐えた後に病院に行ったのに、甥っ子が3時間で生まれた話を聞いて、もう1人産む勇気が出ませんでした。

1人目出産が33時間掛かりました😭
同じくらいの時間で産まれた方
2人目ってどれくらいで産まれましたか?

これでも家で12時間耐えてから病院行ったのに…
甥っ子が3時間で産まれたと聞いて、
やっぱりもう1人産む勇気ないなーと
思ってしまいました…💦

コメント

あい

1人目、前駆陣痛から既に辛くて2日痛すぎて寝れずに過ごしてそっからさらに1日ほど陣痛に耐えてやっと産まれたんですが、2人目はそれが全てなくて、1時間半ほどで産まれました🤣🤣
結構私も覚悟してたんですけど、ここまで早いとは思わなかったです!笑
なので1人目長くても2人目も長いとは限らないです😆💗

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    え、凄い!!!
    それだけの時間経験してたら、1時間半あっという間ですね🥰
    いいお話が聞けました( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

    • 10月3日
あおまま

全然求めてる回答と違いますが…
私は逆に1人目が5時間で産まれました!
産まれてきたその日に助産師さんに、
お母さん、2人目は陣痛始まったら1.2時間で産まれちゃうと思うから気をつけて!
あと今回も早産だったから2人目も早産の可能性高いから気をつけて!
と言われ子ども1人いるのに陣痛始まったら1時間で産まれちゃうとか言われたら、私も2人目産む勇気ないなーって思ってます💦
陣痛長いのも痛いし辛いから嫌だけど短すぎるのも考えものです😱

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    甥っ子は1人目3時間の2人目も3時間だったそうなので、まだまだ分からないですよ(´ ˘ `๑)♡
    子供が小さいうちはいきなり来ると困っちゃいますよね💦
    しかし、5時間でも羨ましいです😭

    • 10月3日
まめ

1人目40時間越えで
2人目は3時間でした!!

産道って9年間は閉じられない?みたいな事聞いたので、
2人目以降は早くなることが多いみたいですよ😂💡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わぁ、凄い!!!
    3時間(´ ˘ `๑)♡

    早くなるーとは聞いたんですが、早くなっても半分はかかるんだろな〜と思ってたので凄いです✨

    • 10月3日
H@L◡̈♡

1人目34時間でしたが、2人目は17時間でした☺️💡✨
半分くらいにはなりましたよ☺️✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1人目に比べたら、楽だろうけど17時間😭
    凄いです!!!
    3人目もう少しなんですね♡♡
    更に早く産まれること願います✨

    • 10月3日