※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

乳首が切れておっぱいに血が含まれています。搾乳したおっぱいは赤ちゃんにあげても大丈夫でしょうか?捨ててミルクをあげるべきでしょうか?アドバイスください。

乳首が切れておっぱいに血が含まれています(;_;)
乳首痛い💦💦💦
乳頭保護器使っているのですが切れてしまいました
今日、搾乳器を買ってきたのですが

搾乳したおっぱいは哺乳瓶に入れて
赤ちゃんにあげても大丈夫なのか
それとも捨てて、ミルクをあげる?

アドバイスお願いしますヾ(・ω・`;)ノ

コメント

mashu❥

大丈夫ですよ⤴︎
冷蔵庫なら一日以内、冷凍保存する場合は専用の母乳を保存するパックが売っているのでそれを使って下さい(*^_^*)!

母乳はそもそも血液からできているものなので、血が少し入ってしまっただけなら、赤ちゃんにあげても問題ないですよ☺︎

ぱーぷる

私は娘がNICUに入院していたので搾乳を届けていましたが、一度血混じりの母乳が出て「母乳は血液から出来てるって言うし同じもんだよね」と思ってそのまま持って行ったら搾乳ボトルを見た看護師さんに「お母さんおっぱいから血出てる?血乳は赤ちゃんが吐く原因になるから、もったいないけど止まるまで捨ててね」って言われました。
それから止まるまで破棄してました。

原fam

血の混ざった母乳は
飲ませてはダメと聞きましたよ!