※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

トイトレ中の便秘について。踏み台の使い方について相談です。便秘症で薬を飲んでいるが、最近出が悪くなりました。踏み台を使っているが、足がつかないタイプでうまく出ないことがあるようです。足がつく方が出やすいでしょうか?

トイトレ中の便秘について。踏み台について。
最近は家にいる時はパンツで過ごさせています。ほぼ失敗することがなくなり、自分からおしっこしたいと教えてくれるようになりました。しかし、うんちの方が最近我慢してるみたいです。元々便秘症なので、薬を飲ませているのですが、薬の量は変えていないのに2日に1回出てたのが、4日に1回になってしまいました。さすがに4日出てないとまずいので併用で貰っている坐薬を入れてうんちを出しているのですが、いざ強制的に出さすとうんちは全然硬くなくてむしろ終わりの方は下痢みたいな感じです。そのことを考えるとトイレでするのが上手く踏ん張れなくて出ないのかなと💦今踏み台が足がつかないタイプなんですけど、やっぱり足がつくようにした方が出ますかね?一応うんちしたいと言われて座らすも、出ないってことが何度かありました。

コメント

ここわ

いつかのすくすく子育てでやっていたのですが、うんちの時は特に足がついたほうがいいみたいです👣
大人でも足が宙に浮いた状態で踏ん張るのは大変でしょう?とゲストの先生が言っていて、確かに〜!と思いました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりそうなんですね!😱確かに足浮かせて踏ん張れないですね😂台買ってきます!

• 10月2日