※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

昨日から急に高熱が出ています。小児科では異常なしと言われ、40.8度まで上昇しましたが元気で食欲もあります。熱があるのに元気なのは普通でしょうか?解熱までどれくらいかかるでしょうか?

昨日から突然高熱です💦
39〜40度超えてて怖いです…

小児科にも行きましたが
異常ないから様子見と言われています。

さっき40.8まで上がりました、、
ただ、元気で食欲もあります。

突発の可能性も言われていますが
熱あるのにめっちゃ元気なもんですか?
あとどれくらいで解熱しますかね、、

コメント

ひかり

ついこの間突発やりました😭

39〜40度が4日間。40度越えた時は食欲も落ちたので座薬使いました。

機嫌は良く、ご飯も7割くらい食べていました。

熱が下がり始めてから、一気に機嫌が悪くなり、4〜5日ぐずぐずで食欲も落ちました💦

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    高熱4日間ですか…うちは今2日目です😵こんなにも高熱続くと心配で寝れません😫😫機嫌悪くてもいいから解熱してくれって思ってしまいます💦体験談ありがとうございました!

• 10月2日
  • ひかり

ひかり

心配ですよね💦うちははじめての発熱だったので、熱性痙攣とか怖くて、隣で寝てました。

機嫌の悪さは、ホント凄かったです。新生児の頃より抱っこしました😂

早く熱下がるといいですね🙏

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

新生児の頃並の抱っこ、、覚悟しておきます🤣笑
    ありがとうございます✨

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

突発は熱があっても比較的元気なのが特徴ですよ💦
数日続くと思います💦
ご飯食べれて水分もとれるなら回復は早いです👌
お大事に。

• ママリ

ママリ

そうなのですね!ずっと39度超えで40度でも元気なので逆に心配で💦早い回復を祈ります😫

• 10月2日
ゆゆ

突発って言われたけど高熱続き初日から食欲なしぐったりが続いて別の病気でした。突発はたしか3.4日続いて熱が下がって湿疹が出だしてからが不機嫌になったりするので食べたり水分取れるようならよく摂らせてあげていいと思います。またしんどそうにしてたら解熱剤入れてあげたら安心かと。もし水分全く取れなくなりだしたり何かしら別の症状が出だしたら病院また行ってあげてください。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    いろいろ調べてて怖いです😭
    とりあえず元気で食欲も普通なので、変化があればまたすぐ病院行こうと思います💦

• 10月2日
ys

うちもついこの前39から40度が4日間続き、その後発疹が出て下痢が5日ほど続き完治しました!!

熱を測らなければ分からないくらいいつもどおり元気で体温計がおかしいのではないかと疑ったほどでした!!
ただ食欲はなくゼリーやうどんなどを少しずつしか食べませんでした!!

• ママリ

ママリ

回復ありがとうございます😭
    元気ですよね!逆に心配になります😅💦うちはまだ食欲あるので早く回復してほしいです😫

• 10月2日