※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんが楽しみではなく、上の子が手がかかり自信をなくしている女性。二人育児に不安や流産の考えもあるが、子どもたちに憧れてがんばりたいと思っている。可愛いと思える日が来るか心配。

赤ちゃん楽しみじゃないです。
批判より勇気づけてほしいです。

まだ初期ですが 上の子が赤ちゃん返りなのか
月齢てきなものなのか かなり手がかかるように
なり自信をなくしてしまいました。

ほしくて授かったのに
二人育児は無理だなー
また新生児からかー
出産も嫌だ と思ってしまいます。

もし流産などなってしまったらしまったで
いいし 下ろしたいなーとも思います。

でも下ろしたいと思うのも1割くらいで
自分の子どもがふたりは憧れるし
がんばりたいんです。

産まれたら可愛いと思えますかね😭

コメント

®️®️

私も今同じ状況です…

望んで(計画して)妊娠したものの、娘の赤ちゃん返りも酷いし、つわりで体調も悪く…

こんなんで生まれたら、大変だろうなーとばかり考えてしまいます…

  • ままり

    ままり

    育児しながらの妊婦生活
    大変なことはわかっていたけど
    想像以上ですよね😰

    また出産したい
    新生児お世話したいと
    思ってたのに
    いざ妊娠したら
    いまじゃなかったなーとか
    勝手なこと思ってしまいます

    • 10月2日
  • ®️®️

    ®️®️

    辛すぎて「もう嫌!!私が何したっていうの!!」とか家で叫んでます😰


    ほんと想像以上ですよね…

    • 10月2日
  • ままり

    ままり

    私も発狂したりしてます 笑

    育児しながら
    マイナートラブルばかりで
    本当に嫌です😱
    はやく産んでしまいたい💦

    • 10月2日
とも

妊娠したばかりで気持ちが不安定なんですかね😢
上のお子さんもまだ1歳にならないし大変な時ですね。
産まれたら絶対可愛いと思えますよ🥰
いろんな気持ちあると思いますが、思ってることはためず吐き出しましょう‼️

  • ままり

    ままり

    絶対ですか😭
    そうだといいんですが😭

    • 10月2日
みみ

ホルモンのバランスなどもあると思いますよ😭
私はやっと授かれた子でしたが初期から中期にかけて死にいと思うほどでしたm(_ _)m
産後間もないのにお腹の赤ちゃんを育てながら上の子もいてと尊敬しますm(_ _)m
産まれたら絶対かわいいです!

  • ままり

    ままり

    かわいいと思えますかね😭

    • 10月2日
deleted user

大丈夫ですか???

子供なんて手がかかるもんです!
手がかからない方が怖い😭

大丈夫です!
なんとかなります!
手あげたり死なせなければ
全てオッケー!
家事できなくても良い
とりあえずみんなが毎日
生きていけば😊

いつかあの時は大変だった
けど良き思い出だなーって時がきます!

育児は大変なものです😊
今大変であれば将来
楽かもしれませんよ😊

今楽な子は将来大変かもしれませんよ!

大丈夫です!
平等に大変な時期はきます🥺

私も今二人育児中でーす!
出産も😫😫って感じでした
新生児大変〜でも最後の新生児!
可愛い❤️って感じです!
もー二度と自分の子の新生児を
抱くことがないんだなーって思うと
寂しくもあります
プラスに考えて毎日お世話してます!

なんとかなります!

deleted user

毎日お疲れ様です😭
産後1年経ってないし、妊娠初期でホルモンバランス乱れてるし、どんどん大きくなるお腹と上の子の育児…先の事を考えるとより不安になりますよね💧
今いろいろ感じてしまうのは仕方ない事だと思います‼︎私もそうでした。笑
でも体調が安定して心も少し落ち着いてくれば上の子と向き合える余裕が出てくる思いますよ☺️(出ない日もそりゃもちろんあります!笑)
上のお子さんもお母さんが不安定なのを感じて不安なんですかね?下のお子さんが生まれたら2人で過ごせる時間も少なくなります、もしも余裕があればたくさん抱きしめて大好きだよってウザい程に言うといいと思います🥰
大丈夫です。時間の流れと共に、今の気持ちも少しずつ変わっていきますよ。下のお子さんに会える日を楽しみに感じる日がやってきます。きっと大丈夫です。