※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

貯金いくらくらいで2人目に踏み切りましたか?💦差し支え無ければ教えていただきたいです。

貯金いくらくらいで2人目に踏み切りましたか?💦
差し支え無ければ教えていただきたいです。

コメント

まま

真面目な貯金ゼロですが2人目考えてます
おまけに旦那の給料は安く、私も仕事してるようでしてないので不安はありますが早く欲しいのでw

• ママ

ママ

ありがとうございます!私もほぼ貯金はないですが欲しいな、、と思ってます。
    これからどんどんお金かかってくると思いますがその時のことはどう考えてらっしゃいますか?😖💦
    そこが不安で、、
    差し支え無ければ教えて頂きたいです😭

• 10月2日
  • まま

まま

私の今の仕事は歩合制なので給料は本当に少ないですが毎月最低貰える額は決まってるので生まれるまでは我慢して就業してもらおうかなと思ってます。でも育休は取れないのでやめた後どうしよーって感じです!笑 
    仕事してるかしてないかでも変わってきますよねきっと☺️
    り さんは仕事してらっしゃいますか??

• 10月2日
すみっコでくらしたい

最低限産休手当が入らない時に必要な分と
分娩で手出し10万円は賄えるくらいは貯めました。

30万くらいですかね?

ママリ

貯金ありませんが3人います🤣児童手当を貯めるようにしてます。出来ればもう一人ほしいですね、、

まな

児童手当は別に完全貯金、
そのほかの夫婦貯金150万円ほどしかありませんが、二人目いま妊娠中です!
二人の育児が落ち着いたら(下の子が幼稚園など行き始めたら)働く予定です!
旦那の収入も多くはないです💦