※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

頭金、貯金なしで家って建てれるんですか?

頭金、貯金なしで家って建てれるんですか?

コメント

Kotori

建てられると思いますよ🙌
諸費用とかもローンに入れられるようなので✨✨

momo

貯金なしは厳しいと思います💦
何かと手続きで何十万かはかかるので...

らら

建てれると思いますよ!審査通れば大丈夫かと☺️‼️‼️

(˘ω˘)

家は建てれるけど引っ越し費用はローンに入れれないから貯金はそれなりにいると思います。

ママリ

頭金はいらないですが、手付金100万円は現金払いだったし、引っ越してから色々と買ったりあったのでそれなりの額はあった方がいいかなと思います。

はじめてのママリ🔰

頭金はなくても平気ですが貯金はないと無理だと思います。
手付金、引っ越し費用、家具や家電を買い替えたら結構な額いるんじゃないかなぁと。
うちは頭金以外でも200くらいかかりました。

はる

貯金ないと厳しいですね…
ローンで戻ってくるけど、手続き時に現金が必要なので。って払うことがあるかも知れないのでいくらかの手持ちは必要ですね…
引っ越し費用や、家具家電引き継ぐとなってもカーテンや照明器具は新居で揃えないといけません。その分の費用が必要です。

頭金はなくていいと言われますが、
借入額によっては頭金いれればローン審査通るなんてこともありますよ。
貯金も最低限くらいはもっておかないと、いきなり請求された時のために少しは必要ですね😊

りんご

手付金が現金で必要なので建てられないと思います💦💦

マイリー

頭金、貯金なしで
建てれましたーーー😁😁

ママリ

貯金なしは難しいと思います💦
やからハウスメーカーによるかもしれませんが、うちは手付金が必要でしたし💦それもローンに組み込んでいるので後々は返ってきますがまずは支払わないとだめです😱