※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

子どもの体温計について相談です。婦人体温計と耳の体温計で測定値が違います。突発性発疹は鼻水から始まりますか?風邪の可能性もありますか?

体温計についてです。子どもが鼻水ダラダラで
耳で1秒の体温計ではかると38.0度でした。
私の婦人体温計(舌ではかるやつ)を脇ではかると
36.89度でした。正確なのは婦人体温計ですか😢?
舌用なので微妙ですかね?普通の脇ではかるものを
持っていなくて💦💦

あと突発性発疹は鼻水から始まりますか?
昨日の夜から鼻水で今日も鼻水のみ
微熱ありって感じで本人は元気そうです。
ただの風邪ですかね😭?

コメント

なあ

突発は鼻水などなく前触れもなく高熱でました💦

  • りん

    りん

    そうなんですね😞突発まだで
    可能性あるかな?と思いましたが
    高熱ではないので風邪ですね💦
    ありがとうございました!

    • 10月2日
るるる

おでこや身体触ってあげて普段より熱いなら熱出てますよ!

婦人体温計を脇で測っても測定できてないです😭

  • りん

    りん

    もう一度耳ではかると37.4でした💦
    体も熱いので熱ありますね😞
    婦人体温計だめなんですね💦
    普通の体温計買ってきます!
    ありがとうございました!

    • 10月2日