※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

現在里帰り中で、今月中旬には家に帰る予定です。ベビーベッドを使用し…

現在里帰り中で、今月中旬には家に帰る予定です。
ベビーベッドを使用しているのですが、帰ってからどこに置くか悩んでいます。

家はメゾネットタイプで、1階はリビング&キッチン、2階に寝室と洋室(物置部屋)があります。
洗面所は1階にしかありません。

完母で育てていて、夜に1度ミルクをあげる時があるくらいです。

同じようにメゾネットに住まれてる方は赤ちゃんは普段どこで寝かせていますか?
参考にさせていただけると嬉しいです。

コメント

あず

同じような間取りですねー。うちは完ミでした。

うちは迷った末にベッド2台です笑

月齢が低い時は、20時頃リビングを暗めしてネンネさせて、ミルク飲んだ23時頃に大人と一緒に2階へ行って寝るって感じでした。

今は20時頃2階で寝かしつけた後、自分たちが寝るまで2階の暗い中片付けやらしています。気配がなくなると何か起きるんですよね…

もしベッド1台だけで過ごすなら…
最初は1階に置いて、2階は添い寝。寝返りしてベッドから落ちそうなぐらい動くようになったら、2階にベッド置いて、1階は布団にします。

namruu

以前メゾネットタイプのアパートに住んでました。
ベビーベッドは寝室のある2階へ置いてました!
1階で過ごすときはリビングの一角に子供の寝転がれるスペースを用意してたのでそこにプレイマットなるものを敷いて過ごしてましたよ😌
夜は大人が寝るときに一緒に寝室へ連れて行ってます😌