※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生理初日〜2日目に精神的な落ち込みを感じ、生理前は症状がないが生理時に不調を感じる女性。生理痛は慣れているが、最近精神的な症状が酷く、不妊治療のストレスもある。対処法やホルモン剤の影響について相談したい。

生理初日〜2日目くらいまで、ホルモンの影響だとは思いますが、精神的な落ち込みというか、塞ぎ込みたくなるような感情に襲われます。何でもないことに涙が出たりとか、悲しくなったり。
娘の相手もろくにできなくて申し訳ないです。

生理前はなーんの症状も出ません。生理始まると一気に心身ともに不調になります。最初の2日を乗り切れば大丈夫なのですが、私みたいな方、いらっしゃいますか?
生理痛(腹痛腰痛吐き気)は若い頃からあったので慣れてますし、そんな気にしてませんが、ここ3ヶ月くらい生理のたびに精神的な症状が酷くて、それが辛くて仕方ないです。
不妊治療しているのでそのストレスとかもあるのかも知れませんが、何か対処法とかあるのでしょうか?
もしくはホルモン剤の影響でしょうか?

コメント

るる

はじめまして。
婦人科受診されたらどうでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    ありがとうございます。

• 10月2日