※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほし
子育て・グッズ

幼稚園の年長男の子の友達関係について、自分の子供が無視されているように感じています。子供は気にしていないようですが、母親として心配です。男の子のグループ遊びに戸惑っている様子です。

幼稚園の年長の男の子の友達関係についてです。

幼稚園終わり公園で遊ぶのですが
年長の男の子達の輪の中にいちお、うちの子も
一緒に入って走り回っているのですが
いつも途中から無視されてるように見えるんですよね…
ずっと見てる訳ではないので詳しいやり取りは
分かりませんが、たまに見た時に何かしようよーって
言っても無視されてる場面をいつも見てしまい
なんかうちの子が可哀想だなーと思ってしまいます。

本人は全く気にしてない感じなので
私も深くは聞く必要ないのかなと思ってますが、、、
男の子ってそんなものなんですかね?

母親目線で見てしまい女はグループで遊ぶものだと
思い込んでしまってるから
そんなふうに悩んでしまうのかな…とか思ってしまいます笑

コメント

とり

子供はあるあるかなと思います😅
特に男の子は日毎に遊ぶお友達も変わるし、、うちの息子も年中の頃あまり入り込めてない感じがして一瞬悩みましたが、今では普通に遊んでいるし本人が気にしてないのが一番かなと😊
色々な経験をして学ぶと思います🙌
何かあれば手を差し伸べよう!程度で見守りたいですよね🕊

  • みほし

    みほし

    コメントありがとうございます🥺
    やっぱり男の子って遊ぶ相手決まってないんですね!笑 毎日色んな子と遊んだと私も聞きます😂
    そうですね!これから経験を積んで学んでいくものですよね✨手助け求められたら助けてあげる程度で見守れるよう頑張ります☺️✨

    • 10月3日