※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

睡眠退行について生後3ヶ月半から、夜泣きが始まりました。それまでは18…

睡眠退行について
生後3ヶ月半から、夜泣きが始まりました。
それまでは
18:30 お風呂
19:00 ミルク&母乳 暗い部屋で寝かしつけ(おっぱい飲みながら寝落ち)
7:00 起床
夜中は3〜7時間寝てくれて朝までは1〜2回の授乳だったのですが、生後3ヶ月半頃から夜は2時間おきに3〜4回、起きるようになりました。起きる時も今まではおっぱいを欲しがるような泣き方でしたが、今は泣き叫ぶ感じのいわゆる夜泣きです。
睡眠退行かなと思うのですが、対応はどのようにすればいいのか。。悩んでいます。
①前回の授乳から3時間以上経ってる場合は授乳、経ってない場合は抱っこ&ゆらゆらで寝かしつけてるのですが、それでいいのか?
②抱っこじゃなくそのままトントンで寝かしつけた方がいいのか?
③寝返り防止のペットボトルを置いてるのですが、それが夜泣きの原因になってるのか?外してもし寝返りしてしまった場合の窒息の危険が心配で外せないでいます。
同じような睡眠退行があった方、こんな方法で寝るようになったよーということがあれば、参考に教えてください!

コメント