※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいちゃん
ココロ・悩み

足の付け根と陰部の間に腫れ物ができて、リンパが炎症を起こしていると言われ抗生物質を処方されたが、まだ痛みが続く。同じ経験した方いますか?

2ヶ月?ぐらい前から足の付け根と陰部の間に腫れ物ができました。ちょうどパンツの端が当たるか当たらないかの場所で、最初は痒みと押したら痛むのと、小さな腫れ物だったのが今週の月曜日に倍ぐらいの大きさになりさすがに怖くて病院に行きました。
先生にはリンパが炎症を起こしていると言われて、抗生物質をもらいましたが、夜中に陰部をふと掻いたときに、その部分に触れてしまい、電気が走るような激痛が起きました。抗生物質ももうきれてしまうのにまだ治っていなくて不安になりました。
来週の月曜日までに治らなければもう一度病院に行きますが、怖いです。同じ様な経験した方いませんか?リンパの病気ですか?

コメント

ぽん

塗り薬はもらってないですか??

  • みいちゃん

    みいちゃん

    リンパの腫れだけだからいらないと言われました💦

    • 10月2日
  • ぽん

    ぽん


    私もリンパの腫れでしたが、抗菌薬の塗り薬で落ち着きましたよ!
    抗生剤は続けて飲むものじゃないのでもう一度相談してみてもいいかもですね💦

    • 10月2日
  • みいちゃん

    みいちゃん

    どれぐらいの腫れでしたか?
    痛みはありましたか?

    • 10月2日
  • ぽん

    ぽん


    1cmぐらいだったような‥
    同じくパンツに擦れて激痛でした💦

    • 10月2日
  • みいちゃん

    みいちゃん

    赤みなどありましたか?
    私はなにも色は変わってないです💦
    パンツに当たったら違和感程度で、押したら激痛です😱

    • 10月2日
  • ぽん

    ぽん


    多分あったと思います💦
    だいぶ前のことなのであやふやですいません💦
    ちょっと触れちゃっただけでもたいぶ痛かったですよ😨
    同じようなの何回かなってますが、だいたいは膿が溜まってることが多かったです

    • 10月2日
  • みいちゃん

    みいちゃん

    そうなんですね💦
    リンパに膿が溜まるんですか?💦
    長々とありがとうございます😭
    来週病院にもう一度行ってきます!
    ありがとうございます😄

    • 10月2日
zizi

しこりありますか?
私は膿が溜まっていて切開して出してもらって、塗る抗生剤もらって一週間くらい塗ってました。

  • みいちゃん

    みいちゃん

    硬くはないですがあります😭
    そのしこりが不安です💦

    • 10月2日
deleted user

今更すみません、、その後どうでしたか?

  • みいちゃん

    みいちゃん

    産婦人科はあてにならないと判断して皮膚科に行きました!すると粉瘤だと言われ、薬出してもらったらすぐに治りました😊
    ただ、クセになっているのか未だに再発したりします💦

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます😭
    皮膚科に行ったんですね😭!
    わたしも婦人科にいき、塗りぐすりを塗って抗生物質を飲んでいるところでして😭すぐ治りましたか?😭

    • 3月10日
  • みいちゃん

    みいちゃん

    結構前なので曖昧ですが、1週間ほどで治ったように思います!
    お大事にしてください🙇‍♂️

    • 3月10日