※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
妊娠・出産

妊娠11週で、つわりが辛いけど10週過ぎから改善。以前の流産経験から不安があり、次の検診まで不安でいっぱいです。

ただの不安不安ネガティブ投稿です😞
以前の流産の内容も少し書いたので
同じ週数の妊婦さん達の不安を煽る内容になっているかも知れません😰

今日から妊娠11週に入りました🥺
前回の検診が9月24日にあって、元気に動く姿もしっかりした心拍も確認出来たのに、長男妊娠の前に1度稽留流産を経験しているので不安で不安で仕方ないです〜😭

つわりが今までで1番辛く、初めてつわりで吐いた程辛かったのですが、10週過ぎた辺りから吐く事は無くなり気持ち悪いけど何とか我慢できるほどに、、、、
つわりが落ち着くのも早い気がして余計に不安です😭
稽留流産を経験した時も
10週→元気 →いきなりつわりが無くなる→12週の検診→心拍が止まっていた
って感じだったので次の検診までは不安でいっぱいです😢

コメント

nana10

コメント失礼します。
1度流産経験あると特に初期は不安ですよね。
私も3回流産経験があります。
3度目の流産の時は、
心拍確認してからの流産で、
もうお腹の中で心拍は止まっているのにつわりは続いていたのでそれがまた辛かったのを記憶してます。

病院の先生からも説明されているかと思いますが、
妊娠初期の流産は回避出来ることの無いのがほとんどです。

3度目流産の半年後に授かった今の末っ子も、妊娠初期の10週の時ズボンが真っ赤になるくらいの大出血をして病院に搬送されましたが、
元気に心拍動いており、
その後何度も切迫で入院しましたがお腹の赤ちゃんはいつも元気でした。
自然の摂理というか、
生命力っていうのがあるんだなって今は思います。

きっと今の赤ちゃんも元気な姿を見せてくれてますので、、生命力のある赤ちゃんなんだと思います。
不安になるかと思いますが、
赤ちゃんに会えるその生命力を信じてあげましょうね。

元気な赤ちゃんに会えますように…❤

• Na

Na

コメントありがとうございます🥺
    3度も、、、、辛かったですね😭
    意外と流産を経験した事ある人が少なくない事を、自分が流産して初めて知りました😞
    そうか、、、、流産しててもつわりが無くならないパターンもあるのですね😞

回避出来ないのが逆に不安ですよね😢
    誰のせいでもない事は十分理解しています😭

私の中で12週を超えれば一旦一安心できるかなと思うので
    次の検診まで赤ちゃんを信じて乗り切ります!!!!!

• 10月2日
🐻‍❄️

下の子妊娠前に一度流産していて、下の子は出産するまでずっと不安でした😢
検診が待ち遠しくて仕方なかったです😂
悪阻も波があるのであまり気にしなくて大丈夫です!
胎動が分かるようになればもっと安心できますよ☺️
あとひと月ぐらいで分かるようになるかな??
元気な赤ちゃんが産まれますように🥰

• Na

Na

コメントありがとうございます!
    いつ何が起こるか分からないから、妊娠出産はほんとに奇跡ですよね😭
    私が流産を経験してなかったら、この奇跡には気付けてなかったと思ってます🥺

ほんとに検診と胎動が安心材料ですよね😂
    次の検診まで赤ちゃんを信じて乗り切ります😭🙏

• 10月2日
えみママ

夜中にすみません。
私も経験あります。同じです。私も12週くらいで流産と診断されました。

私は2回経験があり今で3回目になります。私は明日で4ヶ月入ります、つわりも徐々に治まりつつあるので楽にはなってきては居ますが、不安なのか(夜トイレで目が覚めるのもありますが)中々寝れなかったりします。酷い時なんかパニックなります。なのでお気持ち分かりますよ。

• Na

Na

自分が流産を経験した週数を超えるまでは不安で堪らないですよね😭
    もちろんそれ以降も絶対大丈夫はないですが、ひとつ壁を超えた気になれて安心できます🥺

つわりが過ぎたら胎動が感じれる日も近いと思うので楽しみですよね🙂
    お互い頑張りましょうね😭

• 10月3日