※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
子育て・グッズ

夕寝後の過ごし方について教えてください。息子は朝寝、昼寝、夕寝をそれぞれ30分から1時間半の睡眠を3回取るようになりました。朝5時半から7時に起きるが、朝寝が必要。昼寝と夕寝は起床後2時間後に取る。夜は6時~8時に就寝。他の方のスケジュールも気になる。

夕寝後の過ごし方について教えてください!

先月末6ヶ月になった男の子がいます
だんだんやっと朝寝、昼寝、夕寝と30分から1時間半の睡眠が3回ほどになってきました
でも3~4日に1回はお昼寝時間が30分4回です

だいた早いと5時半、遅くて7時に起きます
5時半に起きると7時過ぎからグズグズし始め、頑張って起こしてても8時前にギャン泣きし、私が耐えられず朝寝…
機嫌良く過ごせても8時半には朝寝します

昼寝は朝寝から起きたあと、ほとんどきっちり2時間後に寝ます
夕寝も昼寝から起床2時間後です

夜は夕寝で起きた時間により、6時~8時に就寝です

おでかけしたりしてると3時間起きてることもあるのですが、いつもどおりに過ごすと2時間でギャーギャーして寝ます

他の方の一日のスケジュールとかを見ると、夕方3時とか4時とかに夕寝、夜8時とかに就寝というのをよく見かける気がして…
皆さんどうやって過ごしてるんだろう…と気になっています

よろしければ、うちの子はこうだったよ~など教えてください!

コメント

あなご

うちも同じ6ヶ月です❤️

夕寝あったり無かったりですが、夕寝できた日うちは就寝7:30、お風呂6:30なので、夕寝は5時に切り上げてしまいます。起きて30分くらいベビージムなどで一人遊びしてもらってから5:30からテレビタイムで『シナぷしゅ』見せてます🤗その後もNHKにチャンネル変えてテレビタイムです。テレビダメな時は絵本を読んでますよ。