※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にくまん
家族・旦那

皆さんにとってLINEってどういうものですか?私はガラケー時代のメール✉️…

皆さんにとってLINEってどういうものですか?

私はガラケー時代のメール✉️だと思ってます。
だから、見て返信が必要なものはするし後でもいいものは後回しにするししなくても良さそうなものは見て終わるし…
「既読」と付くだけで相手がみたのわかるし…って感じです😅

なぜこんなことを思うのかと言うと…
先日、義母から旦那にLINEをしたらしいのですが旦那は仕事で携帯を見ていなかったそうです(…当たり前のことだと思うけど💧)
そしたら義母は私に「旦那は今日仕事なの?」とLINEを送ってきたのですが、私だって家にいるからと言って常に携帯を見ているわけではない(むしろ放置してることの方が多い)ので放置状態でした
既読が付かないそして返事も来ない状態が義母には許せなかったのか、のちのち携帯を見たらLINEの電話が何回も…(鬼電状態)
私の携帯は普通の電話なら着信音がなるのですが、LINEは音がならないように設定しているのでLINEで電話をしてきても気づきません😲
そして、義母からのLINEに気づいたのは義母のLINEが来てから7時間経ってました…LINE電話の着信もたくさんはいってるし何かあったのかな?と折り返すと家のチャイムがピンポーン🎵と…まさかの義母訪問😩
👵「返事がないから何かあったんじゃないかと思って💦」
👩🏻「何もないですよ?携帯見てなくてすみません😣そして、逆に何か急ぎの話しでもありました?」
👵「いや、食材いるかなーと思って」
👩🏻「(…え、)」

…と、言うことがありました。
何日もへんじが来ないとかならわかるけど、そんなことで毎回来られても…

コメント

私もメールと同じものだと思っています。
あの「既読」が鬱陶しいなぁってほんと思います。

• にくまん

にくまん

本当に「既読」が鬱陶しいですよね…
    「既読」の表示のせいで見たのに何で👀⁉️見たいなことも言われるし…

• 10月2日
2児のママ

私はガラケー使ってなくのiPhoneなので、LINEはメールとかは思ってないですね🤔🤔!
でも返事なくても鬼電とかはしないですね〜💦
次の日まで来ないとかなら家族とかなら心配だけど

• にくまん

にくまん

そうなんですね👀
    ちなみに見たら必ず返信しますか?

• 10月2日
  • 2児のママ

2児のママ

人にもよりますが💦笑
    すぐ返す人と返さない人います笑

• 10月2日
moony mama

私も、返信が必要なものにしかしてません。
相手が既読ついていれば、確認済みとわかるので便利だと思って使ってます。
主人が中国に単身赴任中で、LINEが使えず… 似たようなアプリを使うのですが、既読がつかないので、見たのか聞く人できないのが不便なんですよね。
返信いらないから、確認だけしてくれれば良いことたくさんあるので。

• にくまん

にくまん

私も「既読」の表示を最初は便利だと思っていたのですが…義母の行動のせいで無いほうがよかった気がしてしまって😅
    確かに一方的に送るのであれば見たかどうかの確認が出来ていいですね!

• 10月2日
くりーむぱんだ

私もガラケー時代で言うメールだと思ってます。
ですが、なんていうかガラケーのメールの方が一通一通に重みを感じました(笑)

急用なら直接電話するのが筋だと思いますし、急用じゃないなら少し返事がないくらいで大事にしないで欲しいです😫😫
LINE便利ですが面倒です(笑)

• にくまん

にくまん

私もそう思います😭!!
    LINEの電話をメインで使う人とかもちょっと嫌だな…なんて思っちゃいます💧

• 10月2日
  • くりーむぱんだ

くりーむぱんだ

LINEって友達とも使えば仕事でも使うし、それなのにアカウントは1つだったり、既読機能があったり何かと面倒です😅
    大切なのものなのか軽い存在なのか、人によって度合いが異なるのを身近でも感じます💦
    LINEの電話はあくまでも出なくてもいい前提……本当に必要なのは直電です!

• 10月3日
ママリ

LINEとメールはちょっと違うかなって思います。
気軽さとか、重要性とか。。。

まぁ、でも、鬱陶しい義母ですね😱

• にくまん

にくまん

もうスマホに変えなければよかったのに…って思っちゃいます😵

• 10月2日
おまま

私にとってのLINEはチャットみたいな感じで、すぐ返信をした方がいいのかな〜という感じです!
なので返信を遅らせたい場合は未読のままにします。
急ぎの内容は電話です。
義母からするとLINEは電話のような感じで、送ればすぐ返信が来るものって感じなんでしょうかね💦
鬼電とかめんどくさいですね😂
大した内容でもないのに更に訪問なんて…。

• にくまん

にくまん

確かにチャットという考えもありですね😲
    でも「既読」が付いてないんだから見てないことくらいわかるしわざわざそんなことで訪問してくるのも頭おかしいんじゃないって思えちゃって…携帯中心で生活なんてしてらんないし😠

• 10月2日
ゆーちゃん(34)

私もガラケーか使っていたのでメール感覚です。
LINEの方が気楽で良いですよねー便利な世の中になったなぁって感じます。
急ぎの時はLINE電話→携帯番号に直電してます!笑

• にくまん

にくまん

便利なんですけど面倒なことも増えて余計に携帯触らなくなります(笑)

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

私もぽん酢さんと同じ認識です。
そのため基本は未読スルーです

• にくまん

にくまん

未読スルーが一番楽ですよね😁笑
    ま…今回の事件はそれが故に起こったことなんですけどね😔

• 10月2日