※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるてる
妊娠・出産

39週で出産予定が近づいており、陣痛がなかなか来ず不安。緊張を解くために助産師からリラックスをアドバイスされたが、焦りが募る。同じ経験をした方の乗り越え方を知りたい。

出産予定日が近づいており不安です。39週です。
切迫早産で入院していた事もあり、早めにお産になると考えていたのですがなかなか陣痛に繋がりません😢
産休も少し早めにとり入院したのですが。

そんな経緯もあり、上の子のお世話を義家族にも少し手伝って貰っており、周りからも「今日かな」と言われだんだんと出てこない事がプレッシャーになってきてしまいました。主人もそわそわしてます。
散歩やスクワット体操など出来ることはやってますが、子宮口は開いているし、おしるしもあるのですが前駆陣痛止まりです。
助産師さんに相談した際に、緊張のしすぎもよくないからリラックスしてゆっくりとアドバイス頂き、ゆっくりしてみたものの予定日の事が気になり心は休まずで😥それもよくないのでしょうか💦
この子のタイミングがあると頭では分かっていながらも、焦ってしまっています😞
同じような経験をされた方がいましたら、どう乗り越えたかお話し聞けたらと思います🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私も切迫早産と言われ張り止めを飲み、産休も早めに入ったのにもかかわらず出産は40w6dでした😂
まだかと聞かれすぎてすごくイライラしたことを覚えています😅
産前にやりたい事、行きたい所はありませんか?!私は1人目だったと言うのもあり、母と弟で予定日過ぎてから車で40分ほどのアウトレットへ行きました😂
おいしいものを食べたり、なにか気が紛れる事があればいいですね💖
出産頑張ってください!

• てるてる

てるてる

切迫早産でもやっぱり予定日超過する事あるんですね🙏
    まだかと聞かれるのは、1番気になりますよね😢💦
    アウトレットとかも行ったりしていたのですね😀
    何か美味しいもの食べたいなとは思うので、今のうちに出掛けてみたいと思います🙏
    お話しを聞けて安心しました✨
    応援ありがとうございます😭

• 10月2日
ミミ

一昨日が予定日でした👶🏻
わたしは上の子がはやかったので2人目はやいかもねーとずっと言われていて私もその気だったので運動もジンクスもめちゃくちゃしましたが過ぎてしまいました💦

友達から産まれそう?とれんらくがきたり自分でも今日こそ来ますようにと毎日御願いしながら寝てたくらい早く産まれることを願ってましたが、予定日過ぎてからもういつかはうまれるんだしという気持ちになりつつあります!
いまは上の子との時間を大切にしてます😊💖

• てるてる

てるてる

返信ありがとうございます😢昨日予定日だったのですね✊🏻私も上の子が36週と早かったので同じような感じです🙏
    私も運動もジンクスもしましたがなかなかで💦
    確かに、ずっと産まれないことはないですもんね😹
    私も上の子との時間も大切にしたいと思います✨
    お互い赤ちゃんにもう少しで会えますね🐣

• 10月2日
  • ミミ

ミミ

昨日、予定日超過後の初検診だったんですがまだ1週間もあるし全然焦ることないからね〜と軽く言われました🤣
    私が考え過ぎて、リラックスできてなかったのもあるのかなーと😂😂

もう少しですよね!お互い、出産頑張りましょう💖

• 10月2日
  • てるてる

てるてる

それを聞いて私も少し気持ちが楽になりました😹ありがとうございます。
    なかなか考えすぎちゃいますよね😅
    お互いあと少しなので、頑張りましょう🙏✨

• 10月2日