※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

2歳差の子育て中の方へ 上の子と下の子のお昼寝時間について、体力不足やストレスを感じている方がいます。保育園に預けることを考えているそうです。

年子〜2歳差で家庭保育してる方🙋‍♀️
自分のお昼寝タイムってありますか?
私は一歳8ヶ月差で、上の子2歳2ヶ月、下の子6ヶ月なんですがお昼寝できません。
皆さん下の子の夜泣きや歯グズリで夜中何回も起きても、昼間は上の子の遊び相手や公園行ったり児童館連れて行ったりしてるんでしょうか?
私の体力がなさすぎですか?寝不足で常に頭が軽く痛い、抵抗力落ちてものもらいも頻繁にでます😭

夜泣きがあろうが昼間休む時間なかろうが上の子の相手してますか?公園行ってますか?

13時〜21時までが毎日憂鬱です。はやく夜にならないかな、2人とも寝ないかな。夜は最後の夜泣き対応が終わったら朝が来て欲しくないな。と思ってしまいます。

最近保育園に預ける方が楽なんじゃないか?と思ってしまいます。
(保育園に預けてる人が楽してるという意味ではないです。個人的にという意味です。)

コメント

km

午後にほぼ毎日昼寝はしてますね。下の子がもっと小さい時は微妙に寝る時間がずれて昼寝はできませんでしたが今は午後にみんなで昼寝が定着してます🙂
午後に寝るために朝寝を短くするとか調節してます。
公園や支援センターなどには午前中に出かけて、いっぱい疲れさせてご飯食べたらすぐに昼寝です😅

3歳〜0歳の子を育てています!
3人とも家にいる土日などはお昼寝出来ないです💦
長女だけ保育園へ行っているのですが、そのときだけ次女が寝たら添い乳しながら一緒にお昼寝しています😂
公園などは私に気力と元気があるときだけ行っています🙆‍♀️
私も土日なんかは朝起きてから夜子どもたちが寝付くまで憂鬱です😂💦

ままり3kidsまま

長女と長男が1歳8ヶ月差です。同じですね^ ^
今は年長、年少、そして10ヶ月がいるので、育休中ですが、上2人は1歳から保育園行ってます😌
上の子いると、そのくらいの時期は上が寝たと思えば、真ん中が起きて…真ん中が寝たと思えば上がおきてなんて日常茶飯でした😅そして上の子もお休みの土日は3歳くらいからお昼寝しなくなり、下の子も興奮して寝れず…😭みたいな感じでお昼寝ほぼできませんでした😅貴重な私の仕事の休みの日がハードすぎて月曜日はクタクタで出勤でした😅笑
今ももうお昼寝なしは定着、土日はうまく寝れない末っ子はグズグズです😱うちは午前中は遊びおでかけで、午後は遅くても15時からは、テレビ見たりのんびりタイムにしてます☺️たまに子供達遊んでて、私の意識飛んでますが😂笑 旦那も土日出勤くので、土日は振り回されすぎて疲れ溜まりまくりです😰祝日とかで連休なんてヒーヒーいってますよ😨
日中2人のお子さんの相手されていて尊敬します😖

のぐちさん。

1歳10ヶ月差です!
たまに2人のお昼寝が被った時に私もお昼寝するくらいです!
次男は日中すぐ音で起こされるので夜は多くても2回ほどしか起きないので私は寝れてる方かと思います💦
長男は抱っこマンで公園遊びも好きじゃないので、外に行くにしてもベビーカーと抱っこ紐で1時間くらい私がそこら辺を散歩するくらいです。あとはお庭で30分くらい石で遊んだり水遊びしてます!
それからはずっと家でテレビ見てます😅
キツいですよね💦頭痛するのもわかります😢私も先日疲れすぎて発熱しました💦無理に外に出なくてもいいんじゃないんでしょうか😢?
私は次男が3ヶ月になってやっと外にで始めたので長らく引きこもりでした💦

mi

一歳2ヶ月差です!
自分のお昼寝ありません🙃
上の子もお昼寝しないので、一緒に遊んでいます。
午前中は9時前から11時前まで公園に行って2人を元気に遊ばせています🤣

下の子6ヶ月、上の子一歳8ヶ月頃から上の子のお昼寝が無くなって最初の頃は同じく下の子の頻回授乳に夜泣き、上の子の元気すぎる遊びの相手でへとへと、目眩や立ちくらみ頭痛の毎日でした。
でも下の子が10ヶ月で夜間断乳して夜寝れるようになって私の体調も落ち着きました!
夜間断乳できるかな?てなったらやることをお勧めします!