※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供が包茎と診断されました。毎日少しずつ剥くように言われています。この年齢で治るでしょうか。

1歳9ヶ月、別の件で大きい病院に通ってて、
今日、包茎と言われました😱😱😱
毎日少しづつ剥くように言われました😭
このくらいの年齢の子はみんな同じような感じだと思ってたのに包茎と診断されてしまいました😭😭😭

少しづつ剥けば治りますかね😱😱😱

コメント

はじめてのママリ

どういうことですか?💦
そんな小さいお子さんなのに💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

移動性精巣もあって、受診中で、ちんちんも見てくれたんですけど、包茎ですねと言われました😅💦
    毎日少しづつ剥くようにいわれました🙄💦

• 10月2日
ychanz.m😈❤️‍🔥

子供ってみんな包茎なんじゃないですか😳?

だから小さいうちにママかパパが洗いながら剥いといた方がいいとか良くないとか、いずれ自分で気にしてやるから親はやらなくていいとか言われてるんだと思ってました🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね!😭私もそおだと思ってたんですが、あーこれは包茎ですねと言われ😅
    なんかお医者さんに言われると他の子よりおかしいのかなと思っちゃいました😱😱😱

• 10月2日
マロッシュ

小さい子はみんな包茎じゃないんですかね🤔
うちは小児科で剥かれてしまってますが、お風呂で洗う時以外は包茎状態ですよ🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もそおだと思ってました😅😅😅
    小児科で剥がしてもらえたんですね!
    今日結構引っ張ってたんですけど先端が全く見えてこなかったので、他の子に比べてもひどい包茎なのかなあと🙄🙄🙄💦

• 10月2日
るるい

えぇーー!うちなんて剥いてないです😱痛がるし......
友達ももう10歳だけど剥いてないし、いつか自分で剥くでしょっていってました。。。😱
剥くのも痛々しいしうっ血になるのも怖くてできません。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

痛がりますし嫌がりますよね😭😭😭
    寝てる時にやるといいとか言われ🙄え?と思いました(笑)

剥くのも強くむくと切れるからそれが治る時にまたくっついちゃうから1年位かけてゆっくり剥くように言われました😅
    5歳になっても良くならなければ手術ですと言われました🤮

• 10月2日
  • るるい

るるい

寝てる時って......そんな可哀想なことできないです。。😱
    それにそれで起こしても可哀想な......😅
    5歳になっても剥けなくても大丈夫なんだろうか。。。と思いますが夫にこれ大丈夫?って聞いたら大丈夫とのことで(笑)
    男にしかわからないのでこればかりは夫の言葉を信じてみます😵

• 10月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

寝てる時とか有り得ないですよね😂😂😂💦男の先生なんですが、未婚だから分かってないのかなあと勝手に思ってます🙄
    普通にもう少し大きくなってから包茎と診断されるなら納得なんですが、医師に包茎ですと直接言われるとちょっと、、、
    ちょっと様子見てみようと思います😭

• 10月2日
リエ

うちは一歳検診の時に先生にチェックされて、包茎だからとかかりつけの小児科に行くように言われました。
それで、かかりつけの先生に診てもらうと、軟膏をもらって、その軟膏をおちんちんの先に塗って毎日少しずつムキムキしてあげてねって言われました。
それをしたらだいぶ剥けるようになってきています。
ネットなど見ても、剥いた方がいいのか、剥かない方がいいのかどっちの意見も書かれてあるので、先生によりけりなんだと思います💦
難しいですよね😥

• リエ

リエ

間違えました。。。
    一歳検診じゃなくて、一歳半検診でした💦

• 10月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えてくれてありがとうございます!
    リンデロン軟膏処方されました!先端にちょっと付けて少しづつ剥くように言われました😅
    病院の先生が言ってくるってことは、他の子よりも包茎が強いってことなんですかね?🙄
    剥いた方がいいのかなにもしなくていいのか悩んでたんですが、いざ包茎ですと言われるとショックでした💦

• 10月2日