※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひんちゃん
ココロ・悩み

SNSで友達の輝く投稿を見てやる気が出ない時があります。子育て中で自己肯定感が低いと感じています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

どうしようもなくやる気が出ない、活力が湧いてこない時が時々あります。SNSで周りの友達が輝くママ!的な投稿を目にすると気遅れします。
何で、私はこんな毎日余裕ないのに…と苦しくなります。

4歳、1歳の息子を育てています。

みなさんそうゆうことはありませんか?
そんな時どう対処していますか?

最近自分がとてつもなく自己肯定感が低いんだなと感じる日々です…

コメント

SNS見るとネガティブになるので見てません!笑
見ないで、ほかの楽しいことします!
好きなテレビだったり、本だったり・・・
無駄にゴロゴロするのもいいと思います☺️
あとは余裕ないのはちゃんとやろうとするからだと思うので、今日は金曜日で明日はお休みだからダラダラしてお風呂遅くなってもいいや〜とか、ご飯はお惣菜にしちゃおうとかしてます!

• ひんちゃん

ひんちゃん

ご回答ありがとうございました😊やはり見ないのがいいですよね!笑
    きちんとしよう!と思わず無駄にダラダラしたら気が楽になりました☺️

• 10月6日
ママリ☺︎

毎日余裕なんてなさすぎて
嫌になってどん底まで気分落ちること多々あります…。

限界まできては、旦那に泣きながらぶつけてます。
結局それしても解決にはならないし発散もできませんが😭😭

なにもしたくないときは、テレビ頼りしたり、
後追いでキッチンたつのが嫌になるので
揚げるだけー?とか焼くだけ〜とか、お持ち帰り利用してます😭😭

• ひんちゃん

ひんちゃん

ご回答ありがとうございました😊
    めっちゃ分かります!😭どん底まで落ちて旦那に泣いて当たりますが解決にもなりません😭😭
    いかに手を抜くか考えた方がいいですね!😣🙏

• 10月6日
みーこ1001

しんどいですよね😩
母親向いてないなーとか
私がお母さんでごめん!とかよく思います😵

とりあえずSNSを見ない!
今日も1日みんな元気で過ごせたからOKと思う!
ごはんもレトルト!美味しければ何でもOK!
子どもと遊ぶのしんどいときはテレビやYouTubeに任せる!

今日も何もしなかったなーと思いますが、何もしない日があるのも贅沢だ✨と思うようにしてます(^^;

• ひんちゃん

ひんちゃん

ご回答ありがとうございました😊
    めっちゃ分かります💦母親向いてない、子供達ごめんねって思います😭
    上も下も学年同じですね!!4つ差もあるのに…とか思ってしまいますが関係ないですね😭全然しんどいです。笑
    特に4歳男子なんてまだまだ幼稚ですよね!笑
    何もしないことが贅沢✨素敵です!そう思って気楽に過ごします😣😣

• 10月6日