※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
魔女ッ子
子育て・グッズ

1歳半の娘が熱を出しています。水分補給についてアクエリアスを飲ませるべきか悩んでいます。経験談を教えてください。

いつもお世話になっています。
1歳半の娘なんですが、今熱を出しています。
今のところ元気はあるのですが…。
水分補給についてご意見下さい。
私の母はとにかくアクエリアスを飲ませるようにと言っているのですが、正解なのかわかりません。
知識のある方、経験談などありましたら、是非よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ポテチ

私は、OS1か、ポカリでしたよ!
アクエリアスはあまり良くないと聞いた事あります😅

• 魔女ッ子

魔女ッ子

コメントありがとうございます。OS1は、自分も試した事がなかったので、まず1度買って飲んでみようと思います(^^)

• 7月16日
ゆうママン

うちもアクエリアスかポカリを
飲ませてました☆
飲むようなら
ビンスタークの子供用の
ポカリや麦茶でも
いいかもです♪

• 魔女ッ子

魔女ッ子

コメントありがとうございます。子供用のものも探して、試してみようと思います(^^)

• 7月16日
  • ゆうママン

ゆうママン

早く熱下がるといいですね☆
    お大事にされて下さい(^ー^)

• 7月16日
  • 魔女ッ子

魔女ッ子

ありがとうございます(^^)
    たくさんの方にご意見いただき、視野が広がりました。今まであまり熱を出してなくて、ベビー用の種類を知りませんでした。
    薬局へgoです( ̄▽ ̄)

• 7月16日

こないだ熱出した時にポカリそのまんまだと飲まなかったので水と半々にして飲ませてましたよ!

• 魔女ッ子

魔女ッ子

コメントありがとうございます。うちはそのままでグイグイ飲むんですが、逆にそれが心配になってしまって…(^_^;)
    薄めるのは良いですね(^^)

• 7月16日
まゅか

アクエリアス良いと思いますょ☺

この暑い時期ですし
脱水症状にならない為にも水分補給は大事だと思います!

アクエリアスにこだわらず
お茶でも全然良いと思います!
お子様が飲みやすい飲み物で☺

熱があってもグッタリせず元気にしてくれていたら大丈夫だとは思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

お大事になさってください。。

• 魔女ッ子

魔女ッ子

コメントありがとうございます。お熱の時って座薬しかなくて、元気だと使わなくてイイと言われるので、何も出来なくて…。
    しっかり水分補給させるためにも、あうものを見つけてあげたいと思います。

• 7月16日
だりき

大人が飲むアクエリアスはやめた方がいいと思います(^^;
そういう系を飲ませるなら赤ちゃん用のイオン水があるので、そっちにした方がいいかなぁと。

• 魔女ッ子

魔女ッ子

コメントありがとうございます。薬局に行き赤ちゃん用を探してみます(^^)

• 7月16日
ぐります

OS-1のゼリータイプが良いですよ♪( ´▽`)
アクエリやポカリは糖分ばかりが多くて水分補給には適してません!
OS-1は治療にもなる。
と、ウチの娘が熱出して小児科に行った時に言われました。

• 魔女ッ子

魔女ッ子

コメントありがとうございます。ゼリータイプがあるんですね‼︎初めて知りました!
    薬局で探してみます。

• 7月16日
ひーこ1011

ベビー用の経口補水液やベビーポカリ飲ませてました!
お医者さんから熱がある時はどんどん飲ませて良い!そのせいで依存症になることはない!と言われました。

大人用のものは糖分などが濃すぎるので、ベビー用のものを使われた方が良いと思います。

• 魔女ッ子

魔女ッ子

コメントありがとうございます。ベビー用に色んな種類があるのを知らなかったので、薬局で探してみます。

• 7月16日