※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mummy mummy
妊活

妊活中でストレス。娘が可愛くてもう1人欲しい。ママ友の妊娠報告で焦り。気持ちを保つ方法は?

妊活してて、妊娠できないストレス😭

娘は娘で可愛い❤️娘が可愛いから、もう1人欲しいし
女性としてもう一度出産したいです。

ママ友の妊娠報告(3人目)、平常心で受け取りましたが心の底は「なんで出来ないの?」と言う気持ちでいっぱい。
そんな所に赤ちゃん来てくれないよな〜。
皆さんどうやって気持ち保ってますか?

コメント

まい

毎月、浮き沈みしてますよ。私も2人目なかなかで思いきって病院行きましたよ。

• mummy mummy

mummy mummy

ありがとうございます。そうなんですね。私も病院行っていて凍結卵があり移植いつするかの感じです。

• 10月2日

妊活はもう長いのですか??

そういうのありますよね…
私も妊活中です。

早い人は子供産んで3ヶ月とかで次の子妊娠してたりしますもんね😓

よく1周期目で妊娠した〜とか聞くと良いな〜って思いますね😅

でも、「あの子が妊娠したせいで自分が妊娠しないわけじゃないし、妊娠は枠が限られているわけでも先着順でも無いから、人の妊娠と自分の妊娠は関係無い!」と言い聞かせるようにしてます…!

mummy mummy

ありがとうございます。
    今年に入って2人目考え初めて、でもコロナもあったり、風邪ひいたりでダラダラしてました。
    ですが、3人目考えてなくて、しかも上2人も体外だったことからノーマーク(ちょっと失礼かもしれませんが)のママさんでおまけに40代の方が自然妊娠での3人目と聞いて落ち込みました💦
    1周期で妊娠なんて私にはあり得ない夢のような話です。

確かに、「あの人も妊娠出来てるんだから私はまだ若いし、きっと妊娠出来るはず!」と思うようにします。

• 10月2日
はじめてのママリ

めちゃくちゃわかります。。。
娘が可愛すぎて、十分幸せ。でもそれとこれとは別の話です!やっぱり兄弟作ってあげたいし、2人目が出来たからって娘への愛は変わらないし。
同じ時期の出産仲間の2人目報告(ハートだらけのマタニティーハイ全開)はさすがに祝福より妬ましい気持ちが勝ってしまいました。。😭💭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そして同じ名前ですね♡関係ない

• 10月2日

mummy mummy

遅くなりすみません💦
    やっぱりそれは別の話ですよね〜
    愛情が偏るわけじゃなくてその可愛らしい子供がもう1人欲しいんですよね💦
    わたしも、妊娠された方が年上でかなり予定外だったらしいので、悲しみの方が勝ってしまいました😭

• 10月3日