※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃま🔰
妊娠・出産

検診で心拍確認済み。2週間後の検診前に不安でネット検索。赤ちゃんにストレスを与えるか心配ですか?

この間の検診で心拍確認できました
次は2週間後に検診ですが、やはり不安が消えず何かしらネットで調べてしまってます…
こーやって不安になることも赤ちゃんにストレスを与えてしまうんでしょうか?

コメント

ママリ

妊娠初期の頃は胎動も感じないので私も凄く不安で妊娠初期でも赤ちゃんが生きてるのがわかる方法とか色々調べてました😂
週数が進めば1ヶ月に1回になるしさらに不安で、旦那にそれを話しても「大丈夫だよ〜赤ちゃんは強いから」って言ってくれるけど、やっぱり不安だしそれは妊娠したお母さんにしかわからない不安だし、、、
でも無事にいま31週まで育ってます🥰

ぺぺロン

私も検診の間が長くてひたすら調べたりして、つわりも始まって本当に赤ちゃん元気なのかなとか不安に思ってました😭でも心拍確認できたのなら赤ちゃん信じましょ👶🏻私も心拍確認できてから2週間のエコーではもうすでに人間とわかる形になっていてすごい感動したのを覚えています😌💓

ぽんちゃま🔰

深く考えてもいけませんね
赤ちゃんの生命力を信じて過ごします