※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園でお子さんと遊んでいる途中、お父さんにたくさん質問してしまい、失礼だったか心配しています。

これは質問しすぎでしょうか?皆さんから見て、どう思いますか?

支援センターで何回か会ったことのある1学年上のお子さんにばったりと今日、公園で会い、支援センターでもよく遊ぶ子で、慣れていたため子ども同士もすぐに遊び始めました。来ていたのはお父さんで、お父さんに会うのはこれで2回目です。子どもを見ながら、兄弟がいるか聞いたら、上にお姉ちゃんがいるとの事で、どこの幼稚園に行かれてるか聞いたら、うちも狙ってる所でした。来年から行かせるとおっしゃるので、その幼稚園の入りやすさを聞いたら、年少から入るなら大丈夫だけど年中、年長からだと大変だろうと教えてくれました。

そのあとしばらく遊んで、お昼になったので挨拶をしてお別れしたのですが、帰り道、ふと、たくさん質問してしまって失礼だったんじゃないかと心配になってしまいました。。兄弟がいるかや、その兄弟が行ってる幼稚園なんて聞いてしまって後悔してます(;_;)個人情報ですよね、、、(;_;)

コメント

小太郎

兄弟や幼稚園(保育園)ネタはあるあるだと思います🤔
幼稚園の詳しいことも、狙ってるところなら掘り下げてきいても大丈夫だと思います。いく予定もないのに探られたら何だろ、と感じますが

🔰はじめてのママリ

私だったら別に嫌じゃないですよ😊幼稚園の事に熱心なんだな。とか私も幼稚園決めるまでは不安だったな。とか思うくらいですかね!その場で連絡先交換したりしたら情報送るかも(笑)逆に私がしつこいか(笑)

気にしすぎです!大丈夫ですよ😊ただの世間話ですし、特に男性は全く気にしないと思います!

♡

私なら2回しか会った事がない人にどこの幼稚園行かれてるかとか聞かれたら少しえ?と思って身構えちゃいます💦
何回も会っていて何度か話したことがある方だと世間話程度で何も思いませんが😌