※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レン
子育て・グッズ

1歳9カ月の娘が寝るのが苦手で毎日の寝かしつけに困っています。公園に行っても昼寝しないし、14時過ぎに寝るようになってしまいました。寝不足でイヤイヤ期も始まり、助けが必要です。

頭が痛いです…。
1歳9カ月の娘がいます。うちの子は寝るのがあまり好きではないみたいで、毎日の寝かしつけに苦労してます😭😭😭
もっと率先して寝てくれるようになってくれたらいいのですが…今のところ何をやってもダメなので困ってます😔
最近は公園に行っても昼寝しなかったり、寝るのが14時過ぎてしまうようになってしまいました…。公園までは歩いて5分くらいの距離にあるので、最近は公園で遊んだあとは家までちょっと遠回りして歩いて帰るようにしてますが、全然効果なし😭
毎日こんな感じなので、ずっと寝不足続きでイヤイヤ期も始まっててこちらのイライラも増して気持ちも不安定になったりしんどくなることもあるのでもう誰か助けてーって言いたいです😢
寝ない子、寝るのがあまり好きではない子をお持ちのママさん毎日の寝かしつけはどうしてますか?うちはこうしたら寝るようになったよーとか何かあれば教えて欲しいです😭アドバイスよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

みよママ

うちの長男もそんな感じでした😭
保育士さんのコラムを読んでビックリしたんですが、
暴れたり走ったり遊んだりしても子供は楽しいのがほとんどであまり疲れないんだそうです。

反対に、お散歩に行き
「あれは何かな?」「これは何の植物かな?」など色々考えたりしながらしっかり歩くと良いんだと。

それを見て目からウロコで
早速実践してるのですが、
本当に寝つきがよくなりました😊

うちの子には合ってたみたいです!

参考になればいいのですが😅

• レン

レン

へぇ〜、確かに目からウロコです😳いっぱい身体動かせば寝るかと思ってたけど、そうではないんですね💦子供に色々考えさせて脳を疲れさせるっていう方法ですかね🤨うちはまだ会話(単語は言えます)は出来ないのですが、一応試してみたいと思います😀教えてくれてありがとうございました😊

• 10月2日