※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊娠・出産

妊娠報告は安定期過ぎてからが一般的ですか?安定期前に言うのは変ですか?実母、実姉、親友には伝えているが義実家にはまだで、旦那は安定期にこだわっている。会っているのに言わないと隠していると感じる。

みなさん妊娠報告って
安定期すぎてからですか?

安定期前に言うのってやはり変なんですかね💦


私は
実母と実姉と親友にはもう伝えてあります。
会っていろいろ話してるのに言わなかったらわざわざ隠してるみいだなぁと思って。

義実家はまだなんですが何回も会ってるんですが
旦那はやたら安定期にこだわってる感じで。
安定期前なのに言うの早すぎない?って感じで。

会ってなかったりするならわざわざ連絡しないかもですが、こんな会ってるのに言わなかったら隠してるみたいだなぁと思って😅😅

コメント

はじめてのママリ

近しい関係なら安定期前に伝えてます✨
万が一のことがあったとして、それも包み隠さず言える関係性なら安定期前に言ってもいいのではないかなと思いますよ🙂

  • ママリ。

    ママリ。


    はい、身内だから万が一のことあっても言えるし
    体調わるいの旦那風邪気味とか言って嘘ついてるのみたらそれはちょっとなぁって思っちゃって(笑

    • 10月2日
riri

本当は安定期まで待とうと思ってたんですけど10週あたりで実家と義実家、私の親友のみに報告しました🥰

私も、頻繁に会っててお寿司が大好きでよく義母と食べに行ってたので、これは言うしかないと思いました😂笑

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    双子ですか?週数も似てますね😣👍

    • 10月2日
  • riri

    riri

    双子です~!👶🏻👶🏻✨
    同じですね🥰💞
    先生には『双子に安定期はないからね〜』って言われて、じゃあもう言っちゃってもいいかってなりました😂

    • 10月2日
  • ママリ。

    ママリ。


    一卵性二卵性どっちですか?
    うちは二卵性です。

    私も先生から全く同じこと言われました😂
    安定期すぎて後期なるにつれ大変と言われました。
    双子だから初期になにかあったときのこと考えたら言いにくいのかもですが
    逆に早めに伝えようって思いました。

    • 10月2日
  • riri

    riri

    私は一卵性です!✨
    20週過ぎたらいつでも入院できるように準備を…って言われて今からドキドキです😱💦
    きっとお腹も2人分大きくなるから動くのも大変そうですよね😂💦

    • 10月2日
  • ママリ。

    ママリ。


    20wなんて早すぎますね😱
    はい未知の世界すぎて、、
    がんばりましょうね😵

    • 10月2日
はじめてのママリ🔰

わが家は実母には言ったのになんで義母にはダメなのってってに4週に電話されてましたw

そしたら伝えてもない親戚にも話されてましたw

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    私は逆で安定期入る前に実母にいったら、旦那に早いと言われました(笑)

    • 10月2日
雷注意

わざわざ隠しておいていいんじゃないでしょうかね??

万が一のこと考えると、やはり初期は避けますかね。
もし喜んでもらったあとに流れてしまったら、相手も反応に困るでしょうから😣

私は自分の親のみ初期に伝えて、その他の人たちには安定期を迎えてから報告しましたよ!

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですかね😭
    身内だし協力お願いしたいこと考えたら早めに伝えたほうがいいのかなって思ったり、
    体調わるいの隠すのもしんどいなぁと😵

    会ってそういうような話なっても、わざと言いませんでしたか?

    • 10月2日
  • 雷注意

    雷注意

    言わないですよー🙄

    親には早く伝える方は多いと思いますけど、友人には言わない方がかなり多いと思います!

    • 10月2日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね😣💦
    そこの産婦人科で生んでる子だし親友で相談したいのと
    仕事探しの話なって嘘つきたくなくていっちゃいました(笑)

    • 10月2日