※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

子供の体調不良で予定が不安定になり、友達との楽しい予定も心配です。同じような経験をされている方はいますか?

子供ってすぐ体調崩すから、特にこれからの時期って予定組みづらくないですか!?
今週末、友達(独身の子3人で)と遊ぶ約束してたけど、先週から上の子が風邪引いて、下の子がそれ移って熱出して。。
今回は、幸い私には移らなかったので子供預けて私だけ会うことになりましたが、本来ならうちでBBQでもやろう〜ってなってました😔
子供が小さいうちはすぐに体調崩すのは仕方ないのは重々承知してますが、寒くなってきた季節に予定作ると、決行出来るかいつも不安です😭
体調崩すのっていつも急だから余計に😩
楽しみにしてるだけあってテンション下がります。。😥
みなさんどうされてますか?

コメント

ちぃまさ

子供が熱出してる時は私なら見てもらえる人がいても心配でいかないです。
子供もママがいないと心細いと思います。
急に寒くなったし風邪も流行ってますし仕方ないですよね…

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます。上の子は少し咳は残ってますが元気に走り回っており、下の子の熱は昨日下がりましたので、2人の様子は回復傾向にあります。
    気をつけていても子供は体調崩すのは仕方ありませんね。

    • 10月2日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    そうなんですね。
    このご時世なのでお友達が事情を知っていて嫌がらなければ行っても良いと思います。
    私が友達の立場だったら今回は中止にしようって提案すると思います😅
    幼稚園でも凄い風邪が流行ってるのでこの時期は嫌ですよね…
    楽しめると良いですね‼︎

    • 10月2日
ゆか

友達との約束なら、子供だから仕方ないかなって思っちゃいます😅
結婚式招待されてると欠席できないけど、子供が具合悪いのに行けない…あー😫💦ってなりますが💦
お子さん二人だと具合悪くなる確率も二倍ですもんね💦
急に行けないのもつらいですが、完治してないのに決行するのも勇気いりません?😅

  • ままり

    ままり

    そうですよねぇ😣この時期は、治ったと思ったらまたすぐ体調崩すから親も子も大変ですよね💦

    • 10月4日