※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんを持つママさん、日中の過ごし方について相談です。家事が終わり暇で、話し相手もいない状況。お散歩を考えているが混雑を避けたいとのこと。

おはようございます(*^^*)
もうすぐ生後3ヶ月になる息子がいます。
同じくらいの月齢のママさん、日中はどのように過ごしていますか?
一通り家事が終わり、暇で暇で仕方ないです…(笑)
旦那は遅くまで仕事なので話し相手もいないし、実家も近くないし地元じゃないから友人はいないし(;´ω`)
児童館とかに連れて行くにはちょっと早いですかね( ´・ω・` )
涼しいからお散歩に行こうと思うのですが、土曜日で混んでたら可哀想なのでショッピングモールとかは避けた方がいいかなぁとかだらだら考えて過ごしています(;´ω`)

コメント

mama

3ヶ月になったばかりの息子がいます😄
今時期は暑いので日中は息子をあやしながら海外ドラマ見まくってます笑
生後6ヶ月までに外国語を聞かせるといいと聞いたので、英語の勉強のため、と理屈を言いながら字幕で見てます笑

• あおい

あおい

コメントありがとうございます(*^^*)
    暑いとなかなか出られないですもんね(;´ω`)わかります…
    なにか映画とかでも見てみようかな〜と思います♪

• 7月16日
らんまる

家事が終わるとヒマですよねヽ(;▽;)ノ
うちの子は家にいるとぐずぐずしちゃうことが多いので近場に車で行ってウィンドウショッピングしてます。笑
ドラッグストアとかでも見てるだけでも
楽しくなっちゃうタイプなので(´nωn`)笑

そしてわたしも旦那遅いし地元遠いので誰もいません。ヽ(;▽;)ノ
話し相手が旦那しかいなくて
日本語喋れなくなるんじゃないかとたまに心配になります。笑笑

• あおい

あおい

外出ると子供も自分も気分転換になっていいですよね\( *´ω`* )/
    無駄遣いしないように、あんまりお金持たずにお店行ったりしてみます(;´ω`)笑
    めっちゃわかります!!
    急に宅配便とか来た時多分日本語喋れてないです……(笑)

• 7月16日
ゆゆママ

私がいってる児童館は毎週決まった曜日、時間に手遊びとかしてくれるタイムがあり、2ヶ月過ぎのお子さんも来てますよ♪♪

• あおい

あおい

そんな児童館もあるのですね!やってるか調べてデビューしてみます(*´ω`*)✨

• 7月16日
ゆこなぎ

うちの子はよく愚図るので、抱っこして遊んだり、かまったり、抱っこで昼寝したり
...

なので息子につきっきりで、暇、とかあまり感じません
なかなかしたいこともできないし😢⤵⤵
羨ましいです

• あおい

あおい

抱っこちゃんなのですね( ´・ω・` )
    うちもたまにそんな日があります、家事もままならないですよね( ; ; )
    最近一人遊びができるようになってきて落ち着きましたが、ずっととなると大変ですね…( ; ; )

• 7月16日
  • ゆこなぎ

ゆこなぎ

一人遊びはどんなことしているんですか??

• 7月16日
  • あおい

あおい

メリー見たり、最近は手首につけるガラガラがお気に入りらしくそれで遊んでいます(*^^*)

• 7月16日
  • ゆこなぎ

ゆこなぎ

確かに、それはうちの子もします!
    ですが、30分位で愚図りだします😅

• 7月18日
katzi

家事が終わってて娘が1人で遊んでくれてたり寝ている時は、本読んだり縫い物したりテレビ見たりしてます✨あとは、わたしも一緒に昼寝か…

あとは、娘が起きてれば、絵本を読み聞かせたり💡今日は、15分だけですがベビーカーでその辺お散歩してきました🎵

ただ、最近は、愚図ることが増えたので、家の中でほとんど抱っこしてます…

• あおい

あおい

縫い物!素敵ですね✨
    手作りスタイ気になってたので、作り方調べてみます(*´ω`*)
    わたしも夜中起こされまくった日は、一緒に寝ちゃってます(;´ω`)

今日いつもより涼しくてお散歩日和ですね(*^^*)
    うちもさっき行ってきました!

愚図ったら暇だなんて言ってられないですね(。>_<。)重たくなってきて抱っこも大変です…

• 7月16日
さゆみ♪

近くをベビーカーに乗せてお散歩してます🤗

• あおい

あおい

やっぱりお散歩ですよね💨
    最近天気悪くて行けてなかったのですが、今日は涼しかったので行ってきました✨

• 7月16日
chi59

私は娘が1ヶ月過ぎた頃から、
天気が良い日に、1日1回は外に出るようにしていました。

ほとんど近場を散歩とかですが、
たまに車や電車に乗ってショッピングに行くと、
子供には良い刺激のようで、
帰ってくると、いつも以上にお喋りするようになっていたり、
それまで出来なかった事が出来るようになったりして成長するので
楽しいですよ(*´ェ`*)

外で子供好きな方に声を掛けてもらうと、娘は照れながらも嬉しいみたいで喜びます🌟

• あおい

あおい

やっぱり自分も赤ちゃんも、家に篭もりっぱなしはよくないですよね💦
    ここ最近暑さと雨で出れてなくて時間持て余してました😣
    出れる日はお外に遊びに行こうと思います✨
    娘さん、お外好きなんですね😊可愛いです💓

• 7月16日
サトセバ

現在3ヶ月になったばかりの男の子のママですが、先日支援センターデビューしました。まだおもちゃも興味ないので行っても楽しいのかなと不安でしたがまだ月齢の低いママも多くてみんな赤ちゃんは寝転がしてあやしながらもみんなでお話して大分気分転換にもなり楽しかったです!
支援センター以外だと買い物行ったりしてますがやっぱり暇ですよね。ひたすら録画したテレビや映画をみたりしてます。
もう少し遊べる月齢なったらお水遊びとか外遊びの幅が広がると思うんですけどね~

• あおい

あおい

デビューしたのですね✨
    わりと大きな支援センターが近くにあるので、3ヶ月になったら私も行ってみようと思います😊
    自分自身気分転換になるのは嬉しいです…話し相手いなすぎて寂しかったので😣
    やっぱりそれくらいになっちゃいますよね💦今も十分可愛いですが、お外で遊べるようになる月齢が待ち遠しいです!

• 7月16日
ぴぴちゃん

うちは抱っこちゃんで、お昼寝も抱っこしないと泣くくらいで。暇とか。。。夢のまた夢です。家事なんて全然できません。いつかそんな日がくるかなー。

• あおい

あおい

コメントありがとうございます。
    毎日の育児と家事、お疲れ様です( ´・ω・` )
    うちも1日抱っこの日もあります、今日はたまたま機嫌がよく家事もスムーズに終わったので何しようかなと思っただけで…
    ずっと抱っこだと大変ですよね、家事はできる範囲で全然いいと思います( ´・ω・` )
    休める時に休んでくださいね( ; ; )

• 7月16日
na

うちも暇ではないので、うらやましいです!

2ヶ月くらいからほぼ毎日外出して西友などでお買い物してます。
あとは、ベビーマッサージを習ったのでマッサージしたり、赤ちゃんのつどいの広場に行ったり、児童館や保健所のイベントに顔を出しています。

• あおい

あおい

コメントありがとうございます。
    今日はたまたま機嫌がよく、家事もスムーズに終わっていつもより時間が余ったので…

ベビーマッサージいいですね!
    3ヶ月でもわりと児童館行ってるママさん多いのですね、今度デビューしてみようと思います(^ ^)

• 7月16日
  • na

na

急に機嫌がよかったり、ベッドで寝てくれたりして、時間ができるとどうしてよいか分からなくなりますよね(^^)

ベビーマッサージは楽しいです♫
    意外とその位の子も来てますよ!ねんねの赤ちゃんの集いなどイベントのある日の方がよいかもしれません。私の地域は8月は夏休みでお休みなのですが。

• 7月16日