※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

離婚を同意させるプレゼンをしたいです。旦那のギャンブル依存、それに…

離婚を同意させるプレゼンをしたいです。
旦那のギャンブル依存、それによる
嘘や誤魔化しが原因で離婚したいです。
以前から次あったら離婚、などと言っていて
その後も何度も裏切りがありました。
旦那は人の意見の受け売りをよくするのですが
義母が旦那に、『二人の気持ちも大事だけど
子どものことも考えなさいよ』と連絡していて
その受け売りで『子どものことを
一番に考えて離婚なのか?』と聞かれ、
そうだと答えると
『どう一番に考えたの?』と言われました。
どう説得したら諦めてもらえるでしょうか。
人に聞くようなことではないのはわかってます…

前に息子の出産祝いも一部使っており、
実際に息子も被害にあっています。
給料が入るカードも通帳も取り上げており
一応お小遣いの範囲内になるようにしていますが
色々あってお小遣いではない一万円も使ってました。
旦那にいらいらして息子にもいらいらしてしまったり、
旦那が夜遅く起きてると財布からお金盗られるかも?
通帳隠してあるけど探されているかも?と怖くなり
眠れない日もあります。

コメント

karupisu

信用出来ない旦那といても楽しくないし、この先が見えない。それを見てる子供たちにも悪影響がある。子供にとってはニコニコ笑顔で接してくれるお母さんでいるのが一番大事なのに、貴方といると、イライラしてばっかりで私も辛いし、子供にも悪い。だから結婚したままと、離婚したあとの生活を考えると、圧倒的に離婚した方が私も子供も幸せだと思う。
とかでどうでしょうか?

☻

その通り言ったらいいんじゃないでしょうか!

このまま一緒にいても子供のために貯金もできない。
貯金がなければ行きたい大学にも行かせてやれない。
嘘や裏切りをなんとも思っていない人と一緒にいて子供がそれをよしとする大人になったら?
だいたい、子供の事を1番に考えてギャンブルもやめれないし嘘も平気でつく様な人に子供のこと1番に考えたのか?なんて言われたくないです。

嘘や裏切りで夫婦間の信頼関係もないので子供の教育に悪いですよね。

そもそも、ギャンブル依存、嘘、裏切り、で離婚したいと私が言い出した時点で子供の事を考えてのことだとわからない方が子供のことを考えていない証拠です。
人の受け売りはもういいので早く離婚届けにサインしてくださいね、次この様なことがあれば離婚と言ってあったはずですので。


というのはどうでしょうか😟

ありんこ

・パチンコに頻繁に出入りする姿を子供の友達の親に見られたら恥ずかしい

・平気で嘘をついたり誤魔化すのは子供の教育上悪い

・お金を勝手に使われて一切信用できない。
家族を、旦那を警戒しながら生活したくない


私ならこんな感じですかね。

すー

つい最近離婚しました!

元旦那は警察沙汰に近いことを何度かやった上自己中な人間でした。
でもあちらの家族は詫びる様子もなく。

参考になるかはわかりませんが、
離婚を決意したとき
あちらの家族と元旦那に
「子供が可哀想」
「今後のプランは?」
とかいろいろ言われましたが、
「どう聞こうがどう言われようが構いません。勝手に言ってろ」と言ってあしらってました!

coconattu

私の両親がギャンブル依存(父)で離婚してます🙋

ヤミ金にも手を出したし、お財布からも抜き取ってました‼️

子供の事を考えて離婚しました。

貴方と居ると子供の貯金も学費も無いから育てれない。
↑ですよね~😅

ひいらぎ

息子にあなたをお手本にして育って欲しくないから😊
でどうでしょう😂

子供は本当に親の真似をして生きて生きますからね、、。
うちの旦那は両親共働きで父さんも家事をしっかりやっていたそうです。なので旦那も家事育児にかなり積極的です。お父さんが家事をしていたから自分がすることになんの違和感も無いそうです。
姉の旦那のお母さんは専業主婦、お父さんは家事を全くしなかったそうで、姉の旦那さんもなにもやりません😂皿を下げることも洗濯物を洗濯機にいれることも出来ないそうです。

あなたみたいな男にしたくない、で十分だと思います。