※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
お仕事

整骨院と歯科医院の受付経験者いますか?比較して良い点悪い点教えてください。

整骨院の受付
歯科医院の受付

どちらのご経験もあるという方いらっしゃいますか?
比較して、良い点悪い点等お教えいただけたら助かります✨

コメント

mama

整骨院の受付してました!
歯科医院は実際にはしてないですが周りにいたので話は聞いてます。
人間関係は整骨院が断然いいですね、歯科医院は女性ばかりなので色々キツいです。
整骨院は保険請求などグレーな部分も多いのでそこを臨機応変に出来るかってところがあります。
あと受付だけでなく助手の仕事もあると思うので割とバタバタと動き回ってました。
マッサージ感覚で来る患者さんも多いので患者さんとのコミュニケーションも求められます。

• ママリリ

ママリリ

ご回答有難うございます!
    お返事が遅くなり申し訳ございません。
    参考になるお話を聞かせて頂き、とても有り難く思います。
    スタッフが大勢いるような大きめの整骨院と、先生一人とスタッフ2人とか小規模の整骨院とでは、業務内容に差が生じますか?もしご存知でしたらお教えいただければ幸いです。

• 10月6日