※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

赤ちゃんをあやす方法や抱っこのやり方について相談しています。

生後13日目の新米ママです。
グズった時や寝かしつけの時、泣きそうになるとすぐ抱っこして、それでもダメなら乳首咥えさせて疲れて寝てくれるのを待つのですが、このやり方で大丈夫でしょうか。
ちなみに母乳はあまり出ないので、咥えさせてるだけです。
抱っこグセとか気になるし、最近は乳首を咥えてもなかなか寝てくれないので、ずっと咥えてる状態です。

赤ちゃんがベッドに寝たままあやす方法などはあるのでしょうか。
まだまだ無知ですみません。
よろしくお願い致します。

コメント

ちゃーちるん

少し泣かせてからオッパイしたり抱っこで寝てました(*´ω`*)
後密着して一緒に寝てたら寝たりしてくれました

deleted user

私はなんかあったらすぐ授乳してましたよー!今は抱っこ癖とか気にしなくていいと思います。
添い乳が寝ながら授乳出来るので楽なんですが、あとあと何かと大変です^_^;

らーむりょ!

私も初めは
そんな感じでしたが
三ヶ月頃から
旦那と話し合って
ミルクやおむつではなかったら
泣かせてみよう!
(夜一人で寝れるよう習慣つけたくて
となり
(夜間だけです
夜、寝る前のミルクをあげて
ベッドにおくと
一人で寝てくれるように
なりました\(^^)/

その代わり
昼間はたくさん
遊びます😆❗

chay

うちは何してもダメなときはもう、おしゃぶり突っ込んで胸のあたりトントンです!
ちなみにトントンの速度はお腹にいるときに聞いた、あの赤ちゃんの早い鼓動の速さがいいみたいです☺👍なのでトットットットッて、なるだけ似た感じでしてあげてます!

凛

抱き癖がつくっていうのは昔の考えだそうですよ!今は気にせず、抱っこしてあげられるならしてあげてください。
うちは生後4ヶ月くらいまでほとんど抱っこでした。
ベッドで寝るなんて夢のまた夢でした。
まだ新しい世界に出てたったの13日です。
不安だし怖いはずです。
ママのにおいやぬくもりだけが頼りなんです。

ご自分もいきなりはじめての環境に放り出されたらどう思いますか?
怖いですよね。不安ですよね。
子供も一緒です。
さらに目もよく見えない状態です。
愛情を持って抱っこしてあげてください。
安心してくれます。

りょんりょん♡

出産、子育て、お疲れ様です😊
今は抱き癖は考えなくていいですよ😊!赤ちゃんはお母さんに抱っこされると、肌が触れたり温もりを感じて安心できるので、親子の愛着関係が築けるので、どんどん抱っこしてあげた方がいいので私はどんどん抱っこしてます😁
なにをしても泣きやまない時は抱っこしますが、どうしても疲れてしまったらベビーベッドに寝かせて泣かせながら様子見ます💦
添い寝で膝をさすりながらゆったり鼻歌を歌うと寝てくれたりもします😊

なお

初めてだらけの無知な私に、皆様貴重なご意見、アドバイスありがとうございます!
ぜひ参考にさせていただきたいと思います!
まとめてでのお返事失礼しました。