※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの便の回数が増えて心配です。黄色や緑色で、緩い時もあるけど、1日2、3回が多いです。これは大丈夫でしょうか?

5ヶ月程の子供を子育て中の方に質問です。

ここ1、2週間程娘の便の回数が1日2、3回が当たり前のようになってきました。
稀に1回の時もあるのですが、朝、晩の2回なことが多いです。

離乳食を始めた頃くらいからこれくらいの便回数になりました。
ミルクは飲みたいだけで1日約200×5、6回ほどです。

こんなに便をしていて大丈夫ですか?
たまあに便が「いつもより緩い?」と感じる時もあります。
色は黄色や緑が一般的でたまあに前の日に食べたものの色だったりする感じです。

コメント

Huis

回数は普通ですよね🤔上の子も1日2回することありますよ!

あゃたん

うちの子は1日しない日もあれば1日3回する日もありますが、普通だと思いますよ。
赤ちゃんの機嫌が悪い、体調が悪そうなどなければ問題ないかと思います☺