※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
家族・旦那

旦那がモラハラで、もう本当に心底嫌いです。私に暴言、暴力は全くない…

旦那がモラハラで、もう本当に心底嫌いです。
私に暴言、暴力は全くないのですが
俺の家、俺の金、俺の車、と思っています。
これは実際に言われて、喧嘩した際に家の鍵や車の鍵を取り上げられたことがあります。
そしてまた別の日には、私が出掛けて家に帰ると、内鍵がかけられていて、家の中に入れなかったこともあります。

ありがとう、ごめんねは一切言いません。

そして、作話をして、私が金遣いが荒いように周囲に話します。
そして、自分の言ったこと、やった事は棚に上げて
私の言動だけをみんなに話します。
そして、こんなに酷い女だと思わせます。

育児、家事全くならない状態でそのように言われるのはまだわかりますが、息子が生後6か月の時から4時に起きてお弁当作りも再開して、今も継続しています。
いつも家や庭を掃除してきれいにしています。

専業主婦で収入はないですが、家ではしっかり働いています。
なのに、俺の俺の言われると、もう全てが嫌になります。
そして、惨めです。
息子のために我慢していますが、幼稚園に行くようになったらパートをして、貯金して小学生になったら息子を連れて家を出ようと考えています。

同じくモラハラに苦しんでいる方などおられますか?
モラハラ夫からは、逃げるしかないですよね?
克服して、今も一緒に生活されている方いらっしゃいますか?

旦那をものすごく褒めたり、感謝の気持ちなどもたくさん伝えてきたつもりなのですが、やはり自分も認めてもらえないと、言えなくなってきました。
そして、精神的に辛くなってきました。

旦那を変える事は困難だと思うので、自分が変わるしかないのですが、もう限界を感じています。

コメント

aiko

私も同じような気持ちです。。。
お子様にとってはいいお父さんですか?うちは、まだ娘に対してはよくしてくれる方なので我慢できています。
もうATMだと割り切っています😅

• ゆあ

ゆあ

子供はパパが好きですけど、私から見たら自分の時間を優先しているように見えます。
    でも、子供のことを、全くやってくれないわけではないので、私も我慢してますよ。
    仕事は頑張ってくれているので、我慢できます。
    ATMだと、私も思ってます!
    同じですね。

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

別れることを考えたなら幼稚園に行くようになってからではなく保育園にいれて就活されたらどうですか?

1番はゆあさんが経済的に自立するのが1番の近道だと思いますが

• ゆあ

ゆあ

別れはしませんよ、別居を考えています。
    離れてみて、変わるかな?という希望もあるので。
    それでダメなら離婚します。

どうしても入園させたい幼稚園があるので我慢します。
    私、看護師なので就職先には困りません。独身時代の貯金もあるのでいざとなったら、何とかなります。

• 10月2日