※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや☆たん
子育て・グッズ

赤ちゃんが実家や義実家に泊まるとき、普段通りの睡眠時間を保つか、慣れない環境で夜中何度も起きるか心配ですか?

2ヶ月の男の子がいます。
みなさんの赤ちゃんは自分の実家や義実家に帰って泊まる時に家にいるときといつも通りの睡眠時間になりますか?
それとも慣れない環境にびっくりして夜中何回も起きますか?

コメント

rin&koto&chihaママ

その子にもよりますね。上の子はもともと母乳でちょこちょこ起きてたって言うのもありますが下の子はあまり環境は関係ありませんでした。

• さや☆たん

さや☆たん

そうなんですね!
    ご回答ありがとうございました。

• 7月16日
けむたす

最近家では21時~6時くらいまで起きずに寝られるようになってきたのですが、昨日から実家で、今朝は3時に一度起きました。
やっぱり環境が違うからなのかなー?と私も思っていました!
どこでも寝てくれるのは助かります(*^ω^*)

• さや☆たん

さや☆たん

一緒です!
    うちも家では8時から4時まで寝るのですが実家に帰ると3時間おきぐらいに起きてしまいます😣
    環境が変わって暑いとかもありそうですね>_<

• 7月16日
kana0614

うちの子は神経質なのか全然寝てくれず夜泣きもするし、かなり親も疲れるので泊まらないことにしました(−_−;)
なのでもう上の子は6歳ですが実家には1回しか泊まったことないです。

• さや☆たん

さや☆たん

そうなんですね😣
    孫の顔が見たいと言うので実家には帰りたいですが、夜いつもみたいに寝てくれるかなー泣かないかなーとか気にしちゃってうちもなかなか行けずにいます😭

• 7月16日