※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃんんん
家族・旦那

私が出産し入院している間に、義母に娘を預けます!長くて1週間くらい預…

私が出産し入院している間に、義母に娘を預けます!長くて1週間くらい預けることになると思いますが、前もってか後からお金を渡そうと思ってるのですが、、、(娘の食費等)
いくらくらいが妥当ですかね?
あまりこちらも生活に余裕がないので多くは渡せませんが、かといって何も払わないのは失礼ですよね('・_・`)?

私は里帰りしないので、家に帰ってきてお手伝いをしてもらえるようならその都度というか、何かのタイミングで渡して行こうとは思ってますが、とりあえず娘を預けることへのお礼代です!

コメント

かなちゃんまん

義親にお金だといいよー!いらない!ってなりそうなので私ならお菓子とかにしますね\(~~)/

• なっちゃんんん

なっちゃんんん

絶対なりますよね笑
    お菓子なども視野に入れてみます♪

• 7月16日
posso

里帰りだと、1ヶ月ひとり3万円って相場を見たことがあります。
食費、光熱費ってことで。
お子さんひとり、1週間なら、お金包むとしたら1万円くらいでしょうか?受け取ってもらえないかもしれませんけどね。
ご主人とも相談してみてください^ ^

• なっちゃんんん

なっちゃんんん

たぶん受け取ってもらえそうにないかもしれません>_<
    相談してみます!!

• 7月16日

娘さん食費と子守代と考えたら1万円が妥当かなと思いますよ。

• なっちゃんんん

なっちゃんんん

やはり一万くらいが妥当ですか!相談してみます♪

• 7月16日