※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳は3時間から3.5時間おき。夜中も起きる時はおしゃぶりを使ってトントン。おしゃぶりをくわえすぎて問題ないでしょうか?

就寝してから朝起きるまでに2回ほど授乳しています。
だいたい3時間から3.5時間間隔です。

それ以外でも起きることがあるのですが(泣いてるわけではなくもぞもぞしてあーうー言ってる)、その際おしゃぶりをくわえさせてトントンしています。

このような対応は問題ありますでしょうか?

おしゃぶりくわえすぎになって良くないでしょうか、、、?

コメント

deleted user

わたしはおしゃぶりやらない方針なのでその時はトントンするだけです!!
癖になって後々大変になるのもいやなので!

  • ママリ

    ママリ

    トントンだけで寝てくれますか🤔?

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お腹すいてないようなら寝てくれます!

    • 10月2日
  • ママリ

    ママリ

    お腹空いてるかってどう判断されてます?

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    泣いていないなら、授乳が2、3時間空いていたり、指や手をちゃっちゃしてたりするとお腹すいているのかなって思ってあげてます!
    後トントンしてもなかなか寝ない時ですかね!

    • 10月2日
  • ママリ

    ママリ

    3時間近く空いてたら授乳してます💦でも1時間とかで起きてくるときもあるので😵さすがにお腹空いてるわけじゃないかなと🤔

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    母乳ですか??
    それなら1時間で欲しがることもありますよ!!
    でもそれが頻繁ならトントンで、いいと思います!!
    急に寝なくなることあるんですよね😭

    • 10月2日
  • ママリ

    ママリ

    就寝時はミルク、夜間は母乳にしてます!日中でも1時間とかで欲しがることないので夜間だけってありますか、、、?それに1時間とかじゃ母乳出る気がしないです😂

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!!
    ならただ単に口が寂しいのかもしれないですね!!
    おしゃぶりさせてすぐに寝かせるから少し頑張ってトントンだけでやってみるかですかね🤔

    • 10月2日
  • ママリ

    ママリ

    旦那が同じ部屋で寝てるのであーうーうるさくて起こしたら申し訳ないなと思っておしゃぶりすぐつけちゃうのですが😅寝れるならトントンだけで寝かせた方が後々いいですよね😅

    • 10月2日