※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ママ
家族・旦那

3ヶ月になる男の子がいます。愚痴になってしまいますが、、、主人は、か…

3ヶ月になる男の子がいます。
すみません。愚痴になってしまいますが、、、
主人は、かなりの自分勝手でイライラのスイッチが至る所にあり困ってます。(こちらとしては、それがなんだか分からない)
イライラしてるけどどーしたの?と聞いてもイライラしてないの一点張り。
ですが、明らかにイライラして表情、口調も怒ってます。態度も最悪で子供に対してもそのまま。むしろ泣いたりしてもあやしたりさえしなくなります。
私に対してなら我慢できますが、この前は夜、子供が眠りぐずりで泣き出したので自らあやしてくれましたが、(この日は比較的機嫌が良かった)泣き止まないのとそろそろ授乳の時間という事もあり突然、「おっぱいあげれば」とイライラモード。
結局おっぱい、ミルクをあげて私が寝かしつけし就寝しました。

いい加減、そんな態度の主人に嫌気がさしてきました。
帰りたくないけど帰ってる等と自分の母親にはLINEをしてたり、一人の時間が欲しいんだろうなと思うのですが、、(気持ちは分かる)
ただ、私も弱い人間の為、機嫌よくいてもらおうと我慢したりかなり気を遣って何も言わなかったりしてしまっています。

こんなんじゃいけないと分かっているのですが、角が立たずに何かいい方法ないですかね。
思ってることは何でも言い合おうと、前に一度言い合いをした際に話したのですが、私は話しても向こうは全然言ってきてくれません。
本当困ってます。

コメント

はじめてのママリ

話し合うしかないと思います💦
ガツンとその態度が気に食わない、気を遣う、窮屈、子供にまで同じ態度を出すな、イライラしてるならちゃんと伝えるなど😓
直してくれないようなら別居も考えますね💦

  • 初心者ママ

    初心者ママ

    回答ありがとうございます😭
    やはり、話し合いですよね、、、
    何度かしてるんですが、一切自分の非を認めないんですよね。
    悪いと思ってないから謝らない。逆に俺だけが悪いのかと逆ギレ。
    なので、もう話し合いしたくなくなっています。
    ですが、もう一度するしかないか。

    • 10月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    どうしても分かって貰えないなら子供も可哀想だから出てって欲しいと伝えると思います💦
    子供が「お父さんは怖い人」と思って近づいてこなくなると思いますし...
    あたしに悪い所もあるならそれを言って欲しいですよね💧
    どうしても直して欲しいならもう一度話し合うしかないです😓

    • 10月2日
  • 初心者ママ

    初心者ママ

    子供が懐かなくなるのは嫌なので、次またあれば話してみようかな。
    離婚はしたくないので(子供は絶対に手離したくない)様子見ます😣💦

    • 10月2日
し

分かります、、
うちも旦那のイライラスイッチがよくわからないし、そもそも多すぎます💦
娘に対しても態度に出るので、娘も分かってて、「お父さんすぐ怒る」とか言ってます😥
普段は溺愛してるんですけどね、、

最初は理解しようとしてましたが、最近は「放置」を覚えました😅
放置してつかず離れず、必要なことだけ話していると、いつの間にか機嫌が戻るので、、

面倒くさっ!!!と心では思ってますが、イチイチご機嫌とるのも面倒になって、放置です。
旦那も一人の時間欲しい人なので、同じタイプかもですねー。

  • 初心者ママ

    初心者ママ

    回答ありがとうございます😭
    しさんのご主人もそうなんですね。
    私も最近、必要以上に会話しない。自分もイライラを少し表したりしてます。
    自分だけ気を遣うなんてバカバカしいなと思いながら(笑)
    あと、トイレで主人への酷い言葉をブツブツ呟いてます(笑)
    考え方変えるのも1つの手ですよね。
    同じような方がいてなんだか、安心しました😊

    • 10月2日
  • し

    深追いするより、放置した方が機嫌が治るの早い気がするっていうのもあります。。

    娘には「お父さんみたいな人と結婚しちゃダメだよ!」と言ってます笑
    冗談で、本人の前でしか言いませんけどね!
    陰でコソコソ言うと逆に娘も深刻に捉えそうなので、、笑

    • 10月2日
  • 初心者ママ

    初心者ママ

    確かに、そういうタイプもありますよね😅
    私は主人が居ない時に子供に「パパみたいな器が小さい自分勝手な人にはなっちゃダメだよー」と言っています(笑)

    • 10月2日