※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝てしまった後に水分補給をさせるべきか、悩んでいます。21:30にミルクの時間なので、起こして水分補給させるか、寝かせてからミルクをあげるか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

もうすぐ生後6ヶ月になります👶🏻
17:30頃にミルクを210飲んでいます。
最近は麦茶をお風呂あがりにほんの少しですが飲みたい分飲ませています。
19:30頃にお風呂に入っていつもみたいに水分補給して寝かしつけてミルクの時間になってきたら起きてきてミルクあげて就寝って形でルーティン化していたんですが、
今日は母親がきておりいっぱい遊んでくれたので疲れたのか17:30に飲んだミルク以降お風呂を入ってそのまま寝てしまいました。
水分補給もせず💦

今とりあえず寝室で寝ているんですが
起こして水分補給などさせたほうがいいでしょうか??
ちなみに4時間間隔でいつもミルクをあげてるので、21:30頃にミルクの時間です。
そこまでとりあえず寝かしておいて起こすのか、
もう今起こして水分補給させて寝かせてまたミルクの時間になって起きてくるとは思うのでそのときミルクあげるのか
どうしたらよいでしょうか💦
こういうことが初めてで昨日もお風呂に入って水分補給してからすぐ寝て夜ミルクの時間になっても全く起きず
最近よく寝るので逆に心配です。
脱水なども気になっていて、どうしたらいいか至急教えて欲しいです。

コメント

TOMO🫧

私なら、21時半のミルクの時に起こします😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それくらいに起こそうとおもいます!
    ありがとうございます😢

    • 5月8日