※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

栄養のあるものを食べる気になれず、つわりが終わったと思っていたが最近調子が悪い。食べられそうなものを食べているが、心配で食欲がわかない。皆さんはどうしていましたか?

栄養のあるものを食べないといけないと
わかってるのにどうも食べる気にならない…😢
つわり終わったとおもったけどココ最近
気分が良くない😢😟💭

その時食べれそうな物を食べてる感じです😩
ラーメン、梅干しご飯、お好み焼き、
もー栄養のあるものを食べて無さすぎて
ほんとに心配になります
食べなきゃと思ってるのに
食べれないからア゙ア゙ア゙ア゙ア゙!!!ってなります(笑)

皆さんどうしてましたか?(´;ω;`)💦

コメント

🧸𖤣𖥧

つわりが終わったばかりの時はそんな感じでした!
安定期に入って、食欲が少しずつ戻った頃から栄養のあるものを摂るようにしていますよ😊

  • m

    m

    そうなんですね😭
    食欲が戻ってきたら栄養のあるもの摂るように頑張ります!😊🙇‍♀️

    • 10月2日
ママリ

同じです😭食べづわりなのもあり、栄養はほとんど無視です。涙
しっかり和食メインでとは思っているのですが、作る気も起きないし作っても食べたいと思いません😱わたしもラーメンやマック、じゃがりこやアイスばかり食べていて自分が嫌になります😂もう少ししたら落ち着くのかなと思って今は食べれるもの食べようと思ってます🥺

  • m

    m

    おぉ、全く同じ感じです😭😅
    作る気もない、作っても食べたいと思わない…まさにそれです…
    でも、お菓子は全然食べれちゃうんですよね…😩🤣

    そうですよね!
    落ち着いて食欲が戻ってきたら栄養のあるもの摂るように頑張ろうと思います🤧😱

    • 10月2日
まーまー

私もその頃そうでしたよ!
つわりのピークは過ぎたから栄養のあるものをと思ってもまだつわりは続くしほんと今これ食べられそう!っていうのを選んでました😨
mさんと同様にカップラーメンや梅干しオレンジジュースばっかでした💦
しかし、安定期入ってここ最近は調子もだいぶ良くなり栄養あるもの食べられるようになりました☺️

良いものを食べなきゃ!というのがストレスになったりもするので食べられるものを食べたらいいと思います😊
私はつわりでサプリも飲めなかったですが、葉酸のサプリなどもいいかもですね👍
あと少しの辛抱です!頑張ってください🥰

  • m

    m

    おぉそうなんですかぁ!😊
    早く調子良くなって欲しい…🤧

    一様毎日、一日分の鉄分、葉酸の入った飲むヨーグルト飲んでるんですが🤣
    それだけではダメですもんねぇ😢
    はい!ありがとうございます😍

    • 10月2日
deleted user

同じです😭主食が食べられず、
豆腐、キャベツ、バナナ、ヨーグルトなんかを食べてます😭
早くスッキリして美味しくご飯たべたいですね😆

  • m

    m

    あああわかります😭
    こんなんで栄養あるのか…と思うことばっかりで😓💭

    ほんとに( ;ᯅ; )
    ご飯が美味しく食べれないほど辛いことないです(笑)

    • 10月2日
はじめてのママリ🔰

16wで1度つわりが終わり、20wでまたつわりがぶり返しています。

空腹で吐き気がしてきて気持ち悪くなったらおにぎり1つ食べたりしています!

無理せずに食べれる時に食べれそうなものを食べるのが1番良いと思います😭

無理なさらずに…(´。•ㅅ•。`)

  • m

    m

    おにぎり!いいですね( *˙ ˙* )
    やってみます😍🤣
    わかりました😭
    皆さんが言うように
    食べれる時に食べれそうなものを食べたいと思います…😓💭
    ありがとうございます🙇‍♀️💞

    • 10月2日
ゆゆ

今は食べれなくても大丈夫です!
入院して点滴生活で絶食してても元気な赤ちゃん生まれましたよ😊
落ち着いたら、何でも食べられるようになったら、その時栄養を考えて見てください👍

  • m

    m

    そうなんですか😱😭💭
    元気な赤ちゃん生まれてよかったですねっ🎶😍💞
    はい!わかりました😊
    今食べれるものを食べて、
    体調が良くなったら栄養考えて食べたいと思います😢

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 10月2日