※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
家族・旦那

旦那のことで悩んでいます。誰も相談できる人がいなくて、こちらで相談…

旦那のことで悩んでいます。誰も相談できる人がいなくて、こちらで相談させて下さい。

上手く言葉にしにくいのですが、
私が旦那に買い物など頼みごとをすると、毎回そのお願いしたものだけ忘れて帰ってきます。

・コンビニに行くと言うので、ヨーグルトとサラダを頼んだのですが、忘れた。
・郵便局に荷物を出しにいくというので、切手を買ってきてほしいと頼んだのですが、忘れた
・仕事の帰り道、電話で薬局に寄って帰ると言っていたので、洗剤と子供の麦茶を頼んだのですが、忘れた。
・スーパーに行くと言うので、オレンジジュースと冷凍うどんを頼んだのですが、忘れた
・また別日、スーパーに行くと言うので、何かお菓子が食べたいと思ってじゃがりこをお願いしたのですが、忘れた

これ全て二週間程の間に起こった出来事です。
以前からこのようなことはあったのですが、旦那はもともと抜けているところが多く、のんびりとした人なので、私もそういう人だと理解していたつもりで、あまり深くは言いませんでした。
ですが、ここ最近あまりにも多かったので、私は、旦那は私のことなんてどうでもいいから、関心がないから忘れるんだと思ってしまい、そのまま旦那さんにも思ったことを言ってしまいました。
すると、旦那さんは、そんなことないのに、そう思われるのは悲しい。言い、また、本当にごめんね。と何度も謝ってくれたので、私も言い過ぎたかなと思って謝り、仲直りをしました。

そのあと上に書いたことがまた連日起こりました。
私は、忘れられる度にやるせない気持ちになりました。
物が手に入らなかったことはどうでもいいんです。自分でまた買えばいいんです。
私は旦那さんが忘れること、何回も同じことで喧嘩をしているのに、また同じことをすることがとても悲しくなってしまいました。
こんなしょうもないことで喧嘩になるのも嫌だったので、今までは口頭で伝えていたのを更にLINEにも入れたり、メモを渡したり、私なりに自分も変わろうとしました。
でも旦那さんはそこまでしても、同じように忘れてきました。

そしてまた先程、スーパーに行くというのでお豆腐と牛乳を頼んだのですが、また忘れて帰ってきました。
私は泣きながらぶつけてしまい、また喧嘩になってしまいました。
こんな風になりたくないのに、悲しいです。
旦那さんは私のことがどうでもいいわけじゃない、と何度も言いますが、ここまでくると、どうでもいいから、関心がないから忘れるんだと思ってしまいます。
私はもうこれからは何も頼まない、何も期待しないと、言ってしまい、落ち込んでいます。

長い文章になってしまいましたが、最後まで読んで下さりありがとうございました。
ここに書いただけで、誰かが聴いてくれたと思うだけで、気持ちが軽くなりました。

コメント

あや

男の人って
一つのことしかできないみたいです。

これならこれ!!(自分の目的)だけを果たしたら満足らしいです…

私のところもよくあります。
あれだけいったのにー!!!と…

元々電話が好きみたいで買い物中も常に電話してくるので、私も電話であれとーこれとー…と遠隔買い物を楽しんで、再度確認してます😭

まーる

私もすぐ忘れてしまうタイプです😂自分では絶対何か忘れるってわかってるのでメモに入れてますが😂

頼んでるのは口頭ですか?😭
私は頼む時はLINEを送って、到着くらいに、もう一度LINEします💦旦那にもそうするように頼まれてます!忘れちゃうからという理由で😂💦
そんなに真剣に謝ってくれて、関心がないとかじゃないと思いますよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

横からすみませんがLINE入れたりメモ渡したりしたって書いてありますよ😵

• 10月2日
  • まーる

まーる

見落としてましたすみません😣😣

• 10月2日
はじめてのママリ

悲しいですよね、何度も同じことされてしまうと、、
旦那さんほんとに何で忘れちゃうんですかね、、
旦那さんの言い分はどんな感じなのですか?

しかも一回二回じゃなくて何回も何回も、、
私でも同じこと言って怒ると思います💦

えまさんがお願いして一度ももちゃんと買ってこれたことはないですか?
もしない、ほぼないとなると少しADHDの可能性なども私なら考えるかもです😭

ちー( ゚∀゚)ー*

何か病院で診断されたりはしてないですか?
メモも用意されててそれは、怒りますし、少し心配になります。

みー

素人判断の戯言程度に聞いて欲しいのですが、そこまで悪気がなくて毎回忘れるのなら病気か障害を疑った方がいいかもしれません……

例えば、私は聴覚の情報に弱くて、視覚の情報なら忘れにくいので頼み事はラインなどで送ってもらうことが多いです。
そういうこれなら忘れない!というやり方が見つかればいいのですが…

ぶつけてしまう気持ちはとても分かりますが、それよりもまずは「どうしたら忘れにくいと思うか」聞いてみて、旦那さんの忘れにくい方法が見つかるといいですね…!

しょりー

逆にわたしが旦那様のような感じで忘れ物多かったり自分でメモしたものを買い忘れたりするタイプなのですが、頼んでくれた人に関心がないのではなくて自分が買うって決めたものを買う事に必死で他の事を本当に忘れてしまうのです💦
嫌がらせとかそういうつもりもないとおもいます!

普段からメモを見ることを念押しして、ラインを送った時も「頼んだもの明日使うから先にカゴに入れてから自分のやつ買ってね!」とか送っとくと意識に残りやすいかもしれないです。
あとは買い物終わった後に買った報告してもらうとか🤔

かにちゃん

うちは私も旦那も忘れっぽいのでお互い共有アプリで思い出してはメモして買い物しながらメモを見る癖をつけてます😂
自分が忘れっぽい自覚があるなら見る癖つけさせた方がいいと思います!
うちはお互いなのであまり気にしてませんが悪気がほんとにないので責められたりすると悲しいです😭

なんか忘れるにしては
多すぎでは?🤔って思います。
失礼ですが、1度検査されてみはいかがでしょうか😔??
心配です。。

ママリ

忘れっぽいですますにはちょっと酷いかなと思いました🤔例えば、○○は買ってきたけど○○は忘れたーとか、この前は買ってきてくれたけど今回は忘れられた、なら誰にでも有りそうですが…
毎回全て忘れられるんですよね💦

他にきになるような面ないですか?発達障害とかも有り得るかもしれないです💦

他に気になる事はないですか?旦那さん自身の自覚症状も含めて。
脳の病気を疑ってしまいます。あまり詳しくないですが、くも膜下出血とかの初期症状でそんな様な症例があった気がします。

私の事どうでもいいんだ、と思う気持ちも分かりますが、それよりもご主人の身体が心配です。